平凡?な毎日のあれこれ(*^^*)

片麻痺の旦那と反抗期の息子、そして私の毎日。

日曜日のお話🐝

2020-05-18 20:10:45 | 日記
昨日の事になってしまいますが、

土曜日から愛車を車検に出していました。

で、代車を借りてきたのですが、


愛車には、バックモニターがついてて、もう完全にそれに慣れてしまってたので、
ちょっと古い型の代車には、バックモニターがついてなかったから、
スーパー行って車庫入れするとき、なんだかすごい緊張💦💦

初めはこうやって車庫入れしてたんだったなぁって、
思い出してました(^^;


で、
毎日退屈な息子が、
またまた面白い事を言い出して( *´艸`)

サソリちゃん達のシェルターを作りたいから、陶土を買ってくれ‼️


なんか、
家庭のオーブンで焼ける粘土?陶土?があるらしい。
多分 YouTubeとかで見たんだろうな(^^;

そういえば、まだ私が独身の若い頃、陶芸教室に通ってたことがあったなぁ~
いつか、歳を取って、お金と時間に余裕ができたら、また陶芸教室に通いたい❗

なんて、思ってたこともあったなぁ~


ってねっ( *´艸`)

思い出したりしながら、

じゃ、やってみるかっ❗と、購入‼️


土曜日に届いた陶土で、息子はシェルターを、私はヒョウモンラブちゃんの水入れを作りました~( ≧∀≦)ノ



余った土でも、小さな水入れ?のような物を作っていましたよ(^^;
何に使うんだろうな?

これを3.4日乾かして、
オーブンで、170℃くらいで20分くらい焼けば完成みたいです(^o^)

釉薬があれば、ますます陶器っぽくなるんだろうけど、
今回はお試しみたいな感じだったので、そのまま素焼きにしてみます。

楽しみですねっ( *´艸`)
サソリちゃん達、ちゃんと中にはいってくれるといいね~🎵






最新の画像もっと見る

コメントを投稿