見出し画像

きもの大好きさんです(*^^*) ・石川県金沢市から

2022/09/11 紫式部と京友禅訪問着




👘きものなごみやです👘

  いつもありがとうございます✨✨




良い色になってきましたよ










すごいところから家の中見てます🐸











今日は訪問着❣️













京加賀と言われております。

加賀友禅のような手描きの仕上げ

けれど

加賀友禅のように石川県で作っていません。

なので

京加賀友禅

松本健一 作














京友禅 訪問着

金箔・金コマの刺繍等の技法での仕上がり


古典を意識した

重厚感のあるお着物です。








感謝


コメント一覧

きものなごみや
@iroirokakukaku こんばんは
いつもありがとうございます✨✨
うちのまわりのカエルは
みんな丸々で可愛いです♡
お着物大事にして下さってありがとうございます♪
iroirokakukaku
こんばんは
紫式部綺麗に咲きましたね💕
カエルもかわいい😆
私も大事に着てるシルバーグレーの京友禅染の訪問着があります🥰まだまだ帯を変えたりして、大事に着ようと思います👍
きものなごみや
@dreamsan_2006 chamiさん、こんにちは(^_^)
いつもありがとうございます✨✨

紫式部は今年は豊作です❣️
幸せですね
お腹パンパンのカエルもなかなか可愛くて♡

お着物大事にして下さって
ありがとうございます♪
たまにはお顔を見てあげて下さいね
さらっと開けるだけでも随分違いますよ(^-^)

今日はまた暑い日になりましたが
夜は少しづつ秋の気配ですね🍁
良い時間をお過ごし下さいね(*^^*)
きものなごみや
@ra9gaki_do 楽描堂さん、こんにちは(^.^)
いつもありがとうございます✨✨✨✨

紫式部は今年は沢山実がつきましたよ
嬉しいですね(o^^o)

無理せず頑張って〜
目標を持ってリハビリして下さいね🍀

今日の日中は結構暑いです(・・;)
ゆっくりお過ごし下さいね🍀
dreamsan_2006
なごみやさん〜おはようございます☺️

ムラサキシキブの鮮やかな色😆
綺麗ですね🟣
窓に貼り付くカエル🐸
思わず爆笑😂

素敵な訪問着ですね✨
そういえば、箪笥の中の除湿剤を入れ替えなきゃでした😱
暫く開けてないですが、風を通した方がいいですよね?💦
いつもありがとうございます✨
今日も良い一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
Unknown
なごみやさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

ムラサキシキブの実
もう色づいてるんですね(^-^)
美しい訪問着〜ふっと羽織ってみたく
なりました!
たまに〜ゆっくり着物👘を着て〜♬
杖歩行から自分でちゃんちゃんと
歩けるようになったら着てみたい(^_^)
ふっと思って居ます。

季節の変わり目ですね。
くれぐれご自愛下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きものなごみやの風景👘」カテゴリーもっと見る