見出し画像

きもの大好きさんです(*^^*) ・石川県金沢市から

2024/06/22 近況

いつもありがとうございます👘




閉店後の帰宅時の夕焼け


























藤の種子
ちょっと楽しみです❣️



🍀🍀🍀🍀🍀


昨日

母が入院している病院に面会に行きました


数年前

グリープホームに入り楽しそうにしていたのに

転んで股関節の骨折で入院

ボルトが入ってます

とりあえず復活して車椅子でしたが

グループホームの別の棟ではありますが

戻りました


ガラス越しの面会から

対面の面会になったかと思えば

コロナやらインフルエンザやらで

またガラス越しになり、

それでも良かったのに

地震で面会どころじゃなくなり

連絡もなかなか取れず


やっとなんとか面会に、の矢先

ベッドから落ちて反対の大腿骨骨折


全身麻酔で手術して今は寝たまま

鼻にチューブも入れてます

脳梗塞の後遺症でカタコトです

一言一言力まないと発せられません

ただ、頭の中はさえてる様です


せめて座れれば‥

「100才や!」って

両手をパーに広げてニッコリ(^-^)

本当は94才なんだけどね


こんなくしゃくしゃな満面の笑みは

見た事ありません

元々厳しい人でしたから





もう頑張ってって言えなくて

のんびり、ぼんやりしてたら良いよって

言ってきました


逆に

母 「着物は大変やろ

      無理せんと」

私 「無理はしたくないけど

 ちょっとは無理せんと

 生活せんなんから」


無理もしないと生きていけない

現実はこうですよ




母はもうこの病院を出なければならなくて

次は保養所

近いのですがリモート面会だと聞きました



なので

昨日はひとりで病院に面会に行きました


小柄な母がもっとちっちゃくなってた





次はいつ会えるんだろう










🍀🍀🍀🍀🍀




外にカモがふたつ

田んぼから空き地を

仲良く歩いていました






それを仲良く(微妙)

眺めていました(#^.^#)





🍀🍀🍀🍀🍀皆様に感謝











コメント一覧

tubata200906nagomiy
@iroirokakukaku こんにちは
いつもありがとうございます(^-^)
年寄りですから仕方ないですね
対面の面会で良かったです(^-^)
コロナはまだチラホラ聞きますが、高齢者がかかったり集団感染すると大変なのででしょうね、面会は高校生以上からでした。
コロナ前みたいに戻りたいですね🍀
iroirokakukaku
こんにちは
お母様大変でしたね😰でも会えて良かったですね🥰まだコロナはあるのでしょうか?私もマスク生活は慣れましたけど、早く無くなって欲しいです。
tubata200906nagomiy
@goo327anazann ありがとうございます。
骨粗鬆症と言われそっとそっといたのに、
ポキんポキんです(-。-;

ほたちゃんがスマートなのか
くろべえがおっきすぎなのか‥
一緒に並ぶと面白いです♡

枇杷の実は
どうも鳥さんのおやつになったのか
いつの間にかなくなってました(^◇^;)

来年はもう少し上手に実を守ってあげれたら良いなって思います🍀
いつもいつもありがとうございます✨✨✨
goo327anazann
母上さま、骨折・・・
大腿部骨折、寝たきりになります。
身体機能も低下して、面会が体面なら。
便利で簡単な社会ですが、生き難いです。

頑張らなくても・無理や無茶しないようにと
祈ります。

倒れないように。
くろべえ、ほたちゃんの倍だねぇ!

あれから数人に枇杷を贈り、とても歓んで
貰えました。
野鳥にやられてのもありますが、まずまずです。

わたくしにできることは、心を繋げること。
枇杷葉茶の応援です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「撓の和 たわわのわ。」カテゴリーもっと見る