見出し画像

きもの大好きさんです(*^^*) ・石川県金沢市から

2022/04/1 加賀友禅❣️

👘きものなごみやです👘

  いつもありがとうございます🌸



今朝の空

   出勤時助手席からの様子です

山側の空


山側の空





海側(内灘方向)の空


津幡の空




ハトさん




🌱🌱🌱🌱



出窓で日向ぼっこしながら
   お昼寝のほたちゃん🐈‍⬛

の真下の

わしゃわしゃした枯れ芝生の上に
   丸まってた白黒くん🐾





🌱🌱🌱🌱


今日のお着物は

    加賀友禅❣️

 《 瀬端 由美子 》 作

    シオンにシラン









この証紙は1枚なんですが、
今回は無理があり分割して撮影です(^^;




加賀友禅は

お着物一枚に証紙も一枚

お着物一枚づつにひとつ番号が付きます

管理されております



結婚式、入学式等
 おめでたいお式に最適ですね






🌱🌱🌱感謝









コメント一覧

きものなごみやです
@ra9gaki_do 楽描堂さん、おはようございます(^_^*)
いつもいつもありがとうございます🌸

加賀友禅はやっぱり素敵ですね
大好きです♡

今朝は霜が降りていました💦
まだまだ冷えますね
今日も良い日でありますように🍀🍀
きものなごみやです
@sayoko sayokoさん、こんばんは。
いつもありがとうございます🌸

加賀友禅ステキですよね(*^^*)
そろぞれいろんな思いが
詰まってると思います♡

受け継いでいきたいですね♪
きものなごみやです
@dreamsan_2006 chamiさん、こんばんは😊
いつもいつもありがとうございます🌸

ほたちゃん、日向ぼっこ大好き♡
うー太郎がいなくなってから、
白黒くんの存在が(・・;)

加賀友禅は一枚づつ。
作家さん一生懸命です♡
目に止まる事があれば応援お願いします🍀

明日も良い日でありますように✨✨
sayoko
こんばんは
若い頃8年間、加賀友禅の工房でお世話になりました。
当時は留め袖を描くことが多く、オシドリの胸もと?を描く時などはドキドキして描いていた事を思い出しました。

描いていて楽しかったのは訪問着で、虫食いが上手く描けた時は嬉しくなりました。
私が描いた着物を今も誰かが大切に着てくれているといいなと思いました。
今でも加賀友禅が1番好きです。
これからも着物を沢山の方々に届けてくださいね。
dreamsan_2006
なごみやさん〜こんばんは😊
ほたちゃん、気持ち良くお昼寝かな😻
可愛いですね〜💕

また素晴らしい柄のお着物👘
加賀友禅はそれぞれ番号が付いてるんですね☺️
知りませんでした(⌒-⌒; )
それだけ貴重って事ですね👍
素敵なお写真、見せてくださってありがとうございます〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
(chami)
Unknown
なごみやさん、こんばんは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
加賀友禅〜素晴らしい〜!
手に取って〜しなやかな布地に
触れて見たいです(^-^)

季節の変わり目です。
くれぐれもご自愛下さい。

4月もどうぞお元気でご活躍を!
きものなごみやです
@marusan_slate テルさん、こんにちは(^.^)
いつもいつもありがとうございます🌸

通勤時‥家から店まで5〜7分位なので
すぐ着く‼️
けど空を見て、ハトを探して見て、
数分ですが、癒しですね(*^^*)

ほたちゃんの気配で寄って来るのか♡
白黒くん不思議🐾🐾
雪の日の足跡はきっとこの子ですね

楽しい週末をお過ごしくださいね🍀
marusan_slate
こんばんは🌙🌃
通勤時に景色を眺めて。
それだけで癒しに😊

お昼寝のほたちゃん🐈‍⬛
かわいい(*´∀`*)
ニャンコに着物に
癒しですよね☺️
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「きものなごみやの風景👘」カテゴリーもっと見る