こいつ、一枚とっとく?

近所の野山を歩くと、こんなやつ(鳥など)にであいます・・・

どどっとで撮る。

2007-09-06 11:39:47 | 野鳥

 この日は快晴なので、ひさしぶりに "どどっと400" を試してみる。

 新宿御苑に行き、なにか居ないかと探す。 四十雀がいたが、木陰でおまけに半逆光だ。 

 では、撮影… 逆光ぎみなので、表情はよく分からないが、これはどのレンズでも一緒か。 気がついたことは、

 ① ハレーションが出てるので対策が必要。

 ② ピント会わせが難しいと思っていたが、被写界深度がやや深いので、思ったほどではない。

 ③ 描写が甘いか。 ブレているだけなのか、レンズ自体もそうなのか?

うーむ、もうちょっと使ってみないと、良くわからない。

 

シジュウカラ 新宿御苑(9月上旬)

NIKON D200  おもしろレンズ工房 どどっと400 400mm F8.0(固定)  1/160  ISO1000



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。