☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

☆秋桜がキレイでした・・・・(^_-)-☆

2007-09-10 16:37:20 | きれい

こんにちは

日中の暑さも大分和らいで

秋の気配がそこまで来ていますね。

皆さんいかががお過ごしでしょうか?

こんな天気の良い日はと

思い外出してきました。

 

こんな山の麓に秋桜を見にやってきました

地域の交流館もあるのですが

ここの駐車場平日だと言うのに(←当たり前か)

停めるとこないほどいっぱいでした。

そしてやっとの思いで停め

秋桜を見に・・・・・

と思ったのですが交流館の売店の誘惑に

ソフトを買いました。

何ソフトと思いますか?

 

 

 

普通のソフト、紫芋のソフトもあったのですが

今回は、ブルーベリーのソフトです

少しシャリシャリ感は、あったのですが

しっかりブルーベリーの香りがしました

 

そして秋桜へ・・・・・と歩いていたら

こんなにカワイイを発見

 

牛は良く見るのですが(笑い)ヤギは

珍しいのでは・・・・

 

やっと秋桜にたどり着きました。

山肌の丘陵地に沢山咲いており秋が

近いコトを実感

山肌いっぱいの秋桜沢山咲き乱れ

子供をつれた母親や近くの方

年配のご夫婦の方が沢山来られて

撮影したり花をめでたりして楽しんでいました。

 

その秋桜も例年より開花が1ヶ月ほど

早く、花の時期が前倒しになっているのだとか・・・・

これも、温暖化のせい?

 

こんな感じでした。

今日も最後まで見ていただき有難うございました(^^♪

(^.^)/~~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっぱれ・・・・ | トップ | ☆大人の美味しい・・・・(^_-)-☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2007-09-10 19:28:04
tubaさんこんばんは♪
ブログ見てて、僕も楽しい気分になりました。
秋はもうすぐそこに!
お花もかわいいね♪
ソフトクリーム、あずきかと思ったよ(笑)
おいしそ♪ジュル。
返信する
Unknown (tuba)
2007-09-10 19:36:22
こんばんは(^^♪
いつも有難うございます。

いろんなアイスがあると思いますが
小豆も好きですから
アイスがあればトライしたいと思います
返信する
Unknown (kazaguruma)
2007-09-11 01:06:53
「tuba」様。秋櫻といえば「淡紅の秋櫻が秋の
日の何気ない日溜りに揺れている・・」
が浮かびます。

「水のごと 心澄む日よ 秋櫻」 原子順

秋櫻は幕末に渡来したと聞きます。花ことばは
「純潔」「愛情」。最近は各地で見られますが
宮崎の 生駒高原 綺麗でしたよ。
近年はご無沙汰ですが。
返信する
Unknown (銀河)
2007-09-11 09:46:21
ヤギさんも可愛いですね~♪
爽やかな秋晴れのもと、ヤギさんと戯れる少女・・・まるでハイジの世界?
返信する
Unknown (ボラボラ)
2007-09-11 17:42:39
こんにちは。初めまして♪
ブロペからちょくちょく寄らせていただいてます♪
コメントを書くのは実はこれが3回目で・・・
過去の2回は旦那の帰宅に邪魔をされ「送信未遂」と。。。

3度目の正直です♪(2度あったことが3回はなかったようで・・・)
ブロ友のカッチさん(岐阜県)が今日「コスモス」の話題をされていて「寒くなったのね~」なんて思っていたら九州も満開なんですね♪

それではまた寄らせていただきます♪

あ・・・ちなみに「しみチョココーン」こちらでは「お星様」の形してます♪
返信する
Unknown (☆pyua☆)
2007-09-11 18:42:07
(^o^)/ ハーイpyuaでーす(^o^)
甘いもの大好きなpyuaですから、変り種ソフトクリームには、めちゃくちゃ弱いです。ゴックンペロリンヾ(∇^〃)キャハハハ
tubaさんは、塩ソフトには挑戦されたでしょうか?
コスモスを連休にでも触りに行ってきましょうか(☆。☆)キラキラ
緑色のコスモスもあるらしいですが(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ
返信する
Unknown (tuba)
2007-09-11 21:28:47
こんばんは
kazagurumaさま
「薄紅の・・・・」は、
懐かしいですね。
さだまさしさん作曲
山口百恵さんの曲ですね。

花言葉までご存知なんて
本当に博学なんですね
返信する
Unknown (tuba)
2007-09-11 21:38:41
こんばんは
銀河さま
ヤギは、4匹いて芝生の上で
自由に遊んでましたよ。
少し飽きたのか、
丘のほうへ移動・・・・

ヤギも楽しそうでした。
返信する
Unknown (tuba)
2007-09-11 21:50:29
こんばんは
ボラボラさま
お越しいただき
有難うございます。(^^♪

秋桜キレイでしたよ(^v^)

そして、ソフトも美味しかったよ。

今後も気が向いたらコメント
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (tuba)
2007-09-11 21:55:12
こんばんは
puyaさま(^_-)-☆

秋桜キレイですよ。
今月中にさわりに行ってみては・・・
今年は、早めですから・・・

塩アイスですか・・・・
知りませんでした(^_^;)

いろんなもので塩が流行っているの・・・?
返信する

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事