☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

鬼退治って・・・・・(^^♪

2024-02-04 06:33:14 | 何の日?
おはようございます(^^♪

昨日は節分
恵方巻の売り場
ここぞとばかり拡大して混雑していました

豆まきというより恵方巻が流行り
豆は、下火?

でも、豆テトラに入っているの有り
まいた後も食べれます


そしていつも思うのですが
鬼の立場からすると
自分たちのいる所に
人が攻めてくるから戦う
しかも、金棒を持っているという事は
鬼は、鉄を作る技術を持っているのに
相手は、豆で攻撃って・・・・

見方が変われば、正しい事も変わる

でも最後は、人が勝つのね
勝った人が作った物語

今日も笑顔で過ごしましょう
ではまた(@^^)/~~~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らじこさん・・・・・・(^^♪ | トップ | 言葉と健康・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事