☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

情けは人の為ならず (今日のテーマ)

2010-06-13 22:55:22 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ 情けは人の為ならず
「日ごろ心がけている“ちいさな親切”があれば教えてください」
こんばんは

情けは人の為ならず・・・・・

これ、情けは、人のためにならないから
かけないほうがいいと勘違いしている人がいるみたい・・・・・

難しい日本語・・・・・


で、小さな親切ですが

お年寄りが来ている時
エレベーターのボタンを押して
待っていてあげること

あまり意識していないのですが
自分が使った後のものを
次の人がすぐ使えるようにしておく事
たとえば、領収書を書いた後
次のページに下敷きをさしておくとか

伝票も少なくなったら新しいのを持ってくるとか


回りまわって自分のためになるよね
 
 
あまり意識は、してないけど・・・・・・
 
 
 
 
 
ではまた(^^)/~~~

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちになるの・・・・(^^♪ | トップ | アジサイが色づくころ (今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事