☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

頭の黄色い・・・・・・(^^♪

2023-01-25 12:43:37 | ちょっとまじめなお話
こんにちは(^^♪

寒くて、水道が凍結して困るので
数日前から保温カバーをつける人も多いですね
tubaも凍結防止でアパートの
水栓を止めて外部に出ている配管を見たら
保温チューブしていました

以前あった実家では、10年ぐらい前
保温チューブで巻いていたのが
一度凍結して破裂してしまい
水が出ているのでと連絡があり
熊本から北九州へ

その後これを使用していました
屋外の水栓など冷える所の水栓を
通常の水栓と交換
凍結しそうな2℃ぐらいになると
弁が自動的に少し開き少量の水を通水するものです
事前に低温になりそうなときで行けそうなときは
水を止めに行ったのですが
行けないときもあったのでこれ助かりましたよ~

庭に水栓が有るお家には
お薦めです

ではまた(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷点下・・・・・・(^-^; | トップ | もう少し・・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事