☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

関門トンネル・・・・(^^♪

2019-03-09 07:39:10 | 何の日?
おはようございます(^^)/

3月9日は、関門トンネルができた日です。
関門トンネルは、北九州市と山口下関をつなぐ
海底トンネルです。

遠足で下関水族館に行ったり
赤間神宮に行ったりしました。
最近は、高速で関門橋を
利用することが多いのですが
ここから九州ここから本州って表示があり
それ見て、九州に帰ってきた~って
勝手に喜んでいました。

そんな思い出のある関門トンネルの開通記念日
おめでとう~

今日も神対応を目指して笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さば・・・・(^^♪ | トップ | 39・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワクしますっ (Arto)
2019-03-10 18:53:50
苦手な人もいますがトンネルはショートカットが
目的な事が多いと思うのでそー思うと浪漫を感じます♪
列車に乗って突入するのも好きだと自分で運転して
通過するのも何だか気持ち良くてイイですね!

北海道に青森と繋いでる青函トンネルがあるけれど
海底トンネルで浸水とか事故起こったら大変だよね~
・・・正直、あんな水圧に耐えてるのが不思議ですっ
いつか、マイカーで本州の道を走ってみたいな♪
返信する
Unknown (tuba)
2019-03-13 08:08:54
Artoさん
おはようございます(^^)/
トンネル車と列車なら
列車のほうが早くて短時間時短にはいいですね

青函トンネルは、列車専用かしら???
カートレインなどで本州に来れればいい\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事