☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

円周率の日! (今日のテーマ)

2009-03-14 05:40:52 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ 円周率の日!
「円周率、どこまでかける?」
おはようございます
円周率は、確か小学校で習ったのです
3.1415までしか覚えていませ~ん
 
そして使うときは、3.14までしか
計算してませんでしたよ
それでよかったもの
そういえば、円周率を略して3でしている人も・・・
略しすぎでは・・・・(^^ゞ

時々、パイプの周囲から直径を求めたりするのに
円周率は使うことは有るのですが
サイン、コサイン、タンジェントや
ルート・・・・・・・使ってないな
そしてパソコンでたたいても出てこないし

そしてどうするのかも忘れてしまったです
ではまた(^^)/~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日にはこんな嬉しいこ... | トップ | 雪だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事