☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

昭和な感覚・・・・(*^_^*)

2018-02-08 19:26:59 | 懐かしい
こんばんは(*^_^*)


上原さくらさん
共感しました~

今日見たいブログで
立ち読みができない(^_^;)
蔦谷書店で
昭和生まれの私はやっぱりどこか
立ち読みはしちゃいけないもの。と言う概念が消えません

以前の本屋さんは
そう言う所が多かったですが
tubaの近くの蔦谷さん
店内のコーヒーなどを飲めるお店に
数冊持ち込んで読んでも良いような感じです。


でもtubaもなんだか慣れません!
チラチラって見ることは有っても
そういわれてもじっくり読む事は無いですね

昭和な感覚同感です!

皆さんゆっくり見るのしますか????


ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じ…(^_^;) | トップ | ひきわり・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん常識として・・・!? (Arto)
2018-02-09 21:09:11
本屋の商品として考えたら立ち読みはOUTでしょ~♪
言うぐらいなので、立ち読みした事はないですよー
大型店に行くと、本の在庫数が膨大なので
背表紙を眺めてるだけで充分な満足得られますねっ

じっくり読みたいなら、ちゃんと買うべきだと思います~
買う身としても、痛んでる本は避けたいですからね・・・
あと、長時間の立ち読み姿はみっともない感じしますっ
平成が終わると、昭和もさらに遠くなっちゃうね!
返信する
Unknown (tuba)
2018-02-11 08:16:30
Artoさん
おはようございます(*^_^*)

tubaも立ち読みは、
「ご遠慮ください」と言われる世代

でも今それだけ本売れないのかもしれませんね
気に入った本は、購入して活字を読みたい
tubaです♪
返信する

コメントを投稿

懐かしい」カテゴリの最新記事