☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

ケの日・・・・・・(^^♪

2024-03-28 05:59:04 | テレビ・・・・(^^♪
おはようございます(^^♪

26日夜放送のあった
「ケの日のケケケ」
途中で気が付いてあっと思い
また再放送があるかって思っていたのですが
調べても分からない(^-^;

という事でNHK+で見ました

音や光に対しての過敏に反応する症状
また食に対しても食べれないアレルギーがあるという
主人公あまねさんが高校生活を快適にしたいという物語

症状については、知らなかったので
音や光が過敏に感じて
大きな音が苦手
強い光が苦手
こういう病気があり日常生活でも大変


さよならマエストロでも市長の娘役
指揮者を志す役を演じていた
當間あみさんが演じていました

少しですがこういう病気があると理解できありがとう

そして題名の「ケの日のケケケ」は
ウイークデーの学校に行くとき
自分の気持ちをご機嫌にしよう
何もしなくてもいいし
図書室の横の部屋で
のんびりして何かをしてもいい
そういうゆるい活動?をしようという事で
「ケケケ同好会」

自分の気持ちをあげる活動してないので
良いかも~って思ったtubaでした



そして最後のエンドロールに
伊礼姫奈さんの名前が・・・・
え?って思って見なおしたら
同級生の役
「推し武道」の時と全く違う印象
流石女優さん
どちらが素に近いのかしら
そんなこと思ったtubaでした

今日も笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の宣言・・・・・・(^^♪ | トップ | 春の使者・・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・・・・(^^♪」カテゴリの最新記事