☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

路面電車の日・・・・(*^_^*)

2012-08-22 06:38:33 | 何の日?

おはようございます(*^。^*)

 

今日8月22日は「路面電車の日」だって

路面電車の走っている風景ってtuba好きです。

 

今は、もう廃線になりましたが

北九州・門司~戸畑や黒崎(だったと思います)まで

路面電車があり使って通園した思いでが有ります。

運転手さんの横、一番前で流れてゆく景色を見ていましたね。

 

そしてもちろん熊本の路面電車や

広島の路面電車

長崎に行ったときにもお世話になりました。

 

余り早くないスピードで

街中を走る路面電車好きです。

 

そんな路面電車の記念日ですね

 

ではまた(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらく・・・・・(*^_^*) | トップ | もしドラ・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2012-08-22 22:21:55
路面電車、いいですよね。
でも 免許取りたての頃は 路面電車と並んで走ることに 緊張しましたよ。
返信する
Unknown (tuba)
2012-08-23 18:34:51
にゃんこさん
こんばんは(*^_^*)
その気持ちわかりますよ
特に電停の所が
狭くなっていて
電車や降りてきた人
電車に行く人
横の車

そして軌道を横切るとき
後ろから電車来ないかな~って
心配したりね(^_^)
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事