☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

地震と春を感じる・・・・・・・

2024-04-18 06:10:49 | 日記
おはようございます(^^♪

昨夜、緊急地震速報が
地域の防災無線やスマホから流れ飛び起きました
23時20分頃だったかしら(14分だったみたいです)


こんなに離れているのに影響があり
緊急地震速報!
そこまでは揺れてないのですが
気持ちの準備が出来ました

約8年前熊本地震の時もでしたが
夜寝て居た時の地震怖いですね
今回は、ここはあの時ほどは揺れなかったのですが
震度6弱
震源地に近かった人は怖かったでしょうね
被害があまりありませんように


そして、近くで咲いていた芝桜

サクラもですが
芝桜も咲いているのを見ると
小さな花も咲くとカワイイ
暖かい日差しもあり
春だな~って思ったtubaでした

今日も一日笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒット祈願・・・・・・(*_*; | トップ | ピンクフル・・・・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルト)
2024-04-18 20:27:10
tubaさん こんばんは~

今年になって更に地震が多くなった気がします~
tubaさんとこM3ぐらいだったのかな??
深夜だったらハッキリ分かりますよねー
東北の地震の時はこっちもM3ぐらいでその時は
15時ぐらいで外に居たけど分かりましたっ

大きな地震が起こると当たり前の日常が
激変してしまうので普通が何より幸せですね~
普段はそんな事を考える事が少ないけれど
比較してしまうのが災害なのでそこは悲しいです!
返信する
Unknown (tuba)
2024-04-21 17:18:42
アルトさん
こんばんは(^^)/

地震これからも起こるのでしょうが
地球が生きているから仕方ないですが
怖いですね
食事の用意等で火を使う時間じゃなくてよかった

普段の生活が出来ることに官舎ですね(#^.^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事