☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

ナイター・・・・・(*^_^*)

2014-08-17 06:41:31 | 何の日?
おはようございます(^.^)

今日8月17日は
プロ野球ナイターの日」だそうです。

ナイターって66年前から開催されていたって(@_@)

戦後すぐにナイターが
開催されていたって事ですね
電力事情もそんなに良くなかったでしょうに
野球をする事、
それも娯楽で
夜見られるようにする事
当時から楽しみだったのでしょうね



数日前、雨の中で
ナイターを見に行ったK也くん
広島のマツダスタジアムも
「ドームだったらいいのに~」って言っていたらしいです
そういいながらカッパを着て
試合を見たみたい

雨の中試合は
7対2でカープの負け
残念でしたね


今日も笑顔で行ってらっしゃい(*^_^*)
ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロボット・・・・(*^_^*) | トップ | 4級・・・・・(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Arto)
2014-08-17 21:27:12
札幌ドームは別として地元の球場には屋根無いよ~
試合当日、天気を気にするのは余計な事だよねっ
野球中継が中止の時に用意してる番組って
意外に面白かったりするんだよね~♪

こっちは日ハムが地元球団だけど盛り上がりが
前と違ってナイターも空席があったりで
集客も浮き沈みが激しいスポーツなのかもねっ
カープは、「カープ女子」って言葉があるぐらいだから
野球に縁が無い人も興味を持つのは良い事だね~
返信する
Unknown (tuba)
2014-08-18 22:20:16
Artoさん
こんばんは(*^_^*)
雨の日の試合って
大変みたいですね。

野球
カープやホークスは盛り上がっていますよ♪
日ハムもファイト!ですね

K也くん気管支炎気味になったみたい
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事