☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

今では、当たり前ですがね・・・・・(*^_^*)

2014-09-19 06:56:18 | 何の日?
おはようございます(*^_^*)


自分の苗字ってどうもいますか?

色々な苗字が有ります。
地域によってもね!


熊本で、初めて聞いたのは
太田黒さんって苗字

向こうでは、割と多かったですが
地域的でしょ

他珍しかったのは、
生魚さん音光寺さん


こっちに来てからは
四元さん中牟田さん
三河尻さん塩谷さん

そして、東さんはよくいるんですが
東堤さん


地域により
まだまだいろいろな苗字が
有るんでしょうね


今日は、そんな苗字が
名乗れるようになった日だそうです


これ、問題ですに出るかしら?


今日も笑顔を大切に(^^♪

ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シアワセの・・・・・・(*^_^*) | トップ | 大宰府・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Arto)
2014-09-19 22:26:41
ほんとに色々な地域限定の名字が存在するよね~
女性は結婚すると大抵の方は姓が変わるけれど
変わる事によって例えば「小比類巻真希」さんに
なったとしたら「まきまき」と続いて不思議な感じー

名で思うのは、キラキラネーム?報道でも
ルビが無いと読めないのがとても増えてる・・・
誰もが読める名の方が本人も楽なのにね~!
返信する
Unknown (tuba)
2014-09-22 09:17:18
Artoさん
おはようございます(*^_^*)

書かなかったけど猿山さんって苗字もいました。
本人は、かなり気にしていましたが・・・・

ルビが無いと読めない子供?さんの
名前確かに困ります。
普通の読み方でつけてほしいですね。

そんな読み方ダメよ~ダメダメ(笑)
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事