☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

絵って分かりやすいよね・・・・(^^♪

2008-06-01 06:16:49 | ちょっとまじめなお話

おはようございます

今日もいいお出かけ日和になりそうですね

今日から6月・・・・今年ももうすぐ半分の折り返し点です

 

そして、交通の規則が、少し変わりました

自動車の後部座席のシートベルト

年配の方の車を運転するときのもみじマーク

自転車に乗る時の13歳以下のヘルメット

自転車の場合わざわざヘルメット買ってまで・・・・

と思っていたのですが説得力がある

分かりやすいポスターを見つけました↓

こんな絵で見せてくれるとなぜ必要か分かりやすいよね

頭に怪我が多いからか・・・・・

小さいお子さんがいる方は、気をつけてくださいね。

絵の持つ力すご~いと思った今日でした

 

今日も最後まで見ていただき有難うございました(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界でいちばん大切な思い・... | トップ | 映画の日でしたが何か見まし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜矢)
2008-06-01 09:28:59
小さい子供さんの怪我は頭が一番多いそうだからね 
ヘルメットは暑いけどねぇ
でも やはり 怪我よりマシです
身につけましょう (*^_^*)
返信する
Unknown (tuba)
2008-06-01 16:34:00
亜矢さん
こんにちは(^v^)
小さい子供って予測不能なところ
ありますけどやっぱりカワイイ♪
怪我しないように気をつけなくっちゃね
返信する

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事