☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

餡蜜が好きな・・・・・・・(^^♪

2009-03-05 10:29:58 | 本(^^♪

おはようございます

今日は、午後から雨なんですって

ちょっと憂鬱ですね~

 

そして、昨日は、何であんなに眠かったのでしょうかね

結局午後10時ごろ(?)から朝までねて・・・・

でも悲しい事にいつも仕事に行く時間になると

起きてしまう・・・・・・

そしてそれから2度寝をしました。

なんて2度寝って気持ちいいのでしょうね

 

そして、昨年10月末位にある本を亜矢さんとモトマルさんが、

読んでいて興味があったので

図書館に本を12月20日に予約していた(おそっ・・・・)のが

順番が回ってきたって電話があり借りに行き読みました。

でも、8人待ちでしたので、まだかな~って長かったですけどね

で読んだのがこの本です。

 

「夢をかなえるゾウ」です。

そう、ゾウなのに手が4本足が2本です。

そしてこのゾウ実はガネーシャという名前の・・・・・・神様なのですね。

そしてとてもわがまま・・・・・・

夢を叶える修行の課題を主人公に出して行くのですが

それ以外は、白玉餡蜜が好きでいっぱい食べたり

 

子供みたいな神様ですね

しかも自分が課題で遊園地に行き、

何に乗るかスケジュールを立てさせておいて

強風の為乗れなかったらダダをこね

自分で動かしたりしてジェットコースターにのったり

・・・・・ダイジョウブか?

そして色んな事を追加したりしてめちゃくちゃにしていたし・・・・

 

ただ単に夢を叶えるためには・・・・・・

見たいな説教や教訓めいた本ではなくて

読みやすく楽しかったですよ♪

夢をかなえるゾウ公式ホームページA>

ではまた(^^)/~~~

そして、課題が毎日出るのですが

靴を綺麗にする事からでも

一つでもやって見ようと思うtubaでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で・・・・・(^^ゞ(BlogPet) | トップ | こんなの買いましたよ~(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2009-03-05 21:26:55
白玉?
それはいいご趣味で・・・

その我ままなところも
好き~~~かも?

で、その象さんの夢は何だったの?
叶えるだけなのかな?
返信する
Unknown (waniko)
2009-03-05 21:35:57
は~い♪ 納得(*^。^*)
ドラマでも 食べてたねぇ~~
「夢をかなえるゾウ」実はまだ読んでません。
なかなか手が出せない・・・tubaさんブログで
勢いつけて・・読みたいです(^o^)丿
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-06 06:16:21
ちーさん
おはようございます(^v^)
ゾウさんは、白玉餡蜜好きで
冷蔵庫いっぱい主人公が
白玉餡蜜を用意していましたね。

ゾウの神様は、人の夢を
叶える方法を教えるだけで自分の夢は・・・・

人を育てる事(?)かな・・・・
返信する
Unknown (tuba)
2009-03-06 06:22:00
wanikoさん
おはようございます(^v^)

テレビで有った時見ていたの~
両方見たら更に楽しめるかも・・・

DVD探してみようかな~
wanikoさんありがとう♪
返信する

コメントを投稿

本(^^♪」カテゴリの最新記事