☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

オトナの工場見学・・・・(*^_^*)

2011-05-16 08:11:53 | おいしい

おはようございます

昨日の夜は、

「シルシルミシル」

で森永の工場見学をしていましたが

すごかったですよね。

 

その前日、実はtubaオトナの

工場見学いっていました。

 

近くにあるビールなどを作っている

サントリーの熊本工場

2回目です

 

10:50分ぐらいに到着

受付のフロントで

「11:30からの予約していました」って言うと

11:00からの会も空きがありますよ~って事

親切だよ~

 

11:00からの会にしました。

モンドセレクションで最優秀金賞の盾も飾っていました

何でも、天然水にこだわって九州熊本に工場を

作ったって言っていました

 

工場内の撮影はNGでしたが

内部のステンレスのタンクなど

どこもピカピカ

ビールの缶もびっくりするぐらい早く流れていました

 

昨年と比べ、お水のペットボトルも

さらにエコになるように

ぺコットボトルって原料をへらして

つぶしやすくしたり

ダンボールを使わずCO2を

減らす努力しているって

すごいですね~

 

 

そして40分の見学をして最後には試飲です~

先ほども出てきましたが

プレミアムモルツ(正確には、ザ・プレミアムモルツみたいですが)

飲ませていただきました

最後には、さらに美味しくなるグラスへの注ぎ方も

教えていただきましたよ~

 

ガイドしていただいた方有難うございました

 

サントリー九州熊本工場のページ

 

ではまた(^^)/~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工場見学・・・・(*^_^*) | トップ | 録画していました(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2011-05-16 21:16:05
ちー地方にも
「さっぽろビール園工場」があって
私も工場見学3回くらいしたよ

同じく 最後に出来たてビールを飲ませてくれて
人生で一番美味しかった
出来たてビールってこんなに美味しいんだって
感動したよ~~~☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

注ぎ方は大事だよね~
ポイントは?何て言ってたかなぁ~?
返信する
Unknown (tuba)
2011-05-17 07:04:54
ちーさん
おはようございます(*^_^*)

プレミアム美味しかった
別もあったのですが
続けて飲んじゃいました(^^♪

注ぎ方はね~
あくまでサントリー流と
言っていたのですが
注ぎ方のポイントは・・・・・
初めは、グラスをまっすぐにして
少し高い位置から半分ぐらいまで注ぎ
泡のふたを作り
泡が落ち着いたころ
グラスを傾け少しづつ入れるって
言っていましたよ♪
返信する
Unknown (けろ)
2011-05-17 18:15:04
工場見学楽しいよね~!いいなー!
私もビール園に行きたいんだけど、ずっと機会に恵まれず…。
余市のウイスキー工場と、富良野のワイン工場には行きました(^^)v
返信する
Unknown (tuba)
2011-05-19 06:40:43
けろさん
おはようございます(^^♪
ワイン工場!
ちょっと素敵な響き
行ってみたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事