☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

中華まん (今日のテーマ)

2009-01-25 05:50:24 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ 中華まん
「中華まんを食べると温まりますね。あなたの好きな中華まんは何ですか?」
おはようございます

寒い冬になると中華まん美味しいですよね。

tubaは、昔街に家族で出かけたときに
街角で湯気が立ち昇っているのを見て
「あれ買って~」と親にねだったものでしたね。

それは、ビルの5階(多分)中華料理屋さんが
下の人通りの多いところに屋台みたいな感じで
豚マンとアンマンを売っていてそれを食べたのが
初めてでしたよ~
それ以来豚マン好きですね。

高校のクラブ活動で遅くなった時
急行通過の為列車の待ち時間などにも
列車を降りて駅前のお店に
買いに行って食べた覚えがあります

他のも美味しいのありますがこれが一番ですね

今日も最後まで見て頂きありがとうございます(*^。^*)
ではまた(^^)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの頂ました(*^。^*) | トップ | セレンディプな奇跡です・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2009-01-25 08:04:03
tubaさん、おはようございま~す♪

繁華街で売ってると、なんか雰囲気も
いいし、釣られて買いたくなりますよね♪

今だとコンビ二にもあるし、種類も
豊富♪

海鮮フカヒレマンもおすすめですよ~♪
でも、普通にブタマンもぐ~ですね♪
返信する
Unknown (ちー)
2009-01-25 22:05:41
中華まんってそんなに種類あるの?
お肉以外にもあるんだね~

あんまんが一番好き
結局 甘党(笑)
返信する
Unknown (tuba)
2009-01-26 06:41:20
motomaruさん
おはようございます(^v^)
寒い中湯気がモクモクと立ち昇っている・・・
そして下では、竹製のセイロで肉マンが
蒸してあるなか
売り子のお姉さん(?)が、肉まん如何ですか?と呼び込んでいるんですよ。
今のコンビにもいいですが
懐かしい風景ですよね。

フカヒレマン今度食べてみよう♪
返信する
Unknown (tuba)
2009-01-26 06:47:26
ちーさん
おはようございます(^v^)
そうだね~♪
最近は、沢山種類が有るのビックリしますよ。

あんまん・・・ちーさんらしいです~(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事