☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

世界陸上・・・(^v^)

2007-08-25 22:27:07 | テレビ・・・・(^^♪

どーん、どーんと

近くで花火があっているよ。

頑張れ女子10000m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆暑いですね・・・・(^_-)-☆ | トップ | Message from SkyMail »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazaguruma)
2007-08-25 23:31:08
「tuba」様。(ごめんなさい)世界陸上では
なく「星」の本読んでました。

「流れ星」は四季を通じて見られるのに歳時記では、
秋の季語になってます。秋には10月の

「オリオン星座流星群」、11月の「しし座流星群」がありますーと
書かれています。

 流星物質は「明るい」流れ星の場合でも
多くは1,2グラム以下の小さいものが、大気と衝突し発光するとありました。
澄んだ秋空に見られるでしょうか。
返信する
Unknown (モトマル)
2007-08-26 03:32:07
tubaさんこんばんは♪
世界陸上はじまりましたね♪
室伏選手決勝進出ですね。
僕と同じ年なんですよ。
女子も頑張って~^^
カメラを向けられると選手の人は
投げキッスとかしててサービス精神だね♪
返信する
Unknown (tuba)
2007-08-26 21:51:15
kazagurumaさま
「星の本」良いですね~
星見を始めたものの
星座早見表と双眼鏡を頼りに
これ綺麗な星☆
と見てますが、
あまり詳しくはありません(^^ゞ
何かお奨めの星の本ありますか?

麓と人気の少ない山頂付近では、
星の数は、全く違いスバラシ~宙です
さらに流れ星は、光害の少ない所では、
本当によく見えますよ。(^_-)-☆
返信する
Unknown (tuba)
2007-08-26 21:57:19
モトマルさま
今、女子棒高跳び予選をしてますが
世界のアスリートの素晴らしいですね。
4.55mを軽く飛んでしまうなんて。
明日から真似を・・・・
やっぱり無理・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿

テレビ・・・・(^^♪」カテゴリの最新記事