☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

さくらが綺麗なころの話・・・・(^_-)-☆

2007-03-26 17:08:30 | きれい

今日もだいぶ暖かい日

でも、朝からなぜか“ケホ、ケホ”咳きが出る~

のど飴なめてました。

これからの時間は、アルコール消毒・・・

 

もう熊本にもが咲いているところもあると思うのですが

残念なことに近くでが咲いている所にまだ行っていない

学生の人は、校舎から校庭に植えてあるの花を

見ながら思いにふけったり、授業を受けたりも

あるのかもしれませんね

きっとこの辺では、町道の両側にが、

2~3キロ植えてある某通りなんか去年同様綺麗なんだろうな~

そういえば、去年は、歩行者天国になりの花を

見る人でにぎわったみたいですね。

皆さんは、の花は、いつが、綺麗(見ごろ)だと思いますか?

私は、桜の花びらが満開を少し過ぎて

はらはらと舞い散る姿、

そして土の上を彩っていくところがいいですね~

お酒(ビール)を飲んでいるときにグラスに舞い降りる

の花びらも好きですよ。

そういえば、昔のつぼみ(花?)を塩漬けにして

お茶の中に入れて“茶”にして飲んでいたのですが

今は、もうしないのでしょうか?

春限定の日本人独特の楽しみに乾杯!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共機関でちょっと思ったこ... | トップ | 咳きでダウン・・・・(~_~;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きれい」カテゴリの最新記事