☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

☆牡蠣のお料理です~(^^♪

2008-02-01 09:01:32 | おいしい

おはようございます。

先日、広島牡蠣いただきました

今シーズンは、水温が高く10~11月は、あまり収穫高が

なかったとニュース等でもしてましたので

高かったのでは・・・・

有難うTちゃん

 

そして、新鮮だったので酢牡蠣、

牡蠣フライ&豚の紫蘇チーズ巻きを作り

後、牡蠣飯にしました。

牡蠣フライは、揚げすぎたら身が、

ちじみますので少し早めに揚げふっくら

本当に美味しくいただきましたよ。

 

 

食の問題が、今出てますが

冷凍食品便利ですが

出来るだけ家で作ったものがいいな~

と思うtubaでした(^^♪

 

最後まで、見ていただき有難うございました(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆今日も寒かったですが・・・... | トップ | ☆毎月一日は、・・・・・(^_-... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリア)
2008-02-01 09:53:37
tubaさん、こんにちは~。

あれれ?ワタシがコメントするのは
初めてでしたっけ?
最近、更新をサボり気味なので
それさえも忘れているんです。(苦笑)
ペットのあおっちの所でよくお見かけ
していたので。

昨夜、ワタシも牡蠣を美味しく
頂いたんですよ。
美味しいですよね、牡蠣って。。。
大好きですっ(*^m^*)

冷凍食品の件は・・・
ホントに怖いですねぇ。
うちは、滅多に使わないです。
お口に入れるものだから・・・
本当に心配ですものね。

ここでも気持ちよさ気に~
お魚さん達が泳いでいますね~。
返信する
Unknown (くまのかあちゃん)
2008-02-01 10:05:46
広島といえば、そう!牡蠣!酢牡蠣を食べたんですね~私も大好きです!!海のミルクって言われていて、栄養満点!tubaさんもプリプリになりますよ。広島って書いてあったので、それだけでテンションUPです。
返信する
Unknown (tuba)
2008-02-01 14:41:26
ジュリアさん
こんにちは(^v^)
多分2回目のコメントでは・・・
何回目でも来て頂きありがたいですよ
今後もお願いします(^^♪

新鮮な牡蠣は、
本当に美味しいですよね。
返信する
Unknown (tuba)
2008-02-01 14:46:30
くまのかあちゃんさん
こんにちは(^v^)
呉から竹原にかけての
海岸線・・・・
筆の里のすぐ近くには
牡蠣打ち場があり、
磯の香りがして
新鮮な牡蠣がいただける事と思います。
そんな香りが少し楽しめた感じの
ハッピーなプレゼントでしたよ。
お肌が元気になるかも(^^♪
返信する
Unknown (亜矢)
2008-02-01 17:53:16
σ(^。^) 生牡蠣 大好きなんです
なのに うちの家族はみんなダメ
(T_T)
こんなに美味しい物がなぜ 食べられないんやぁぁぁ
:( ̄¬ ̄ *) じゅるぅうううう
いいな・・・
時々 一人だけ 酢牡蠣します((笑))
返信する
Unknown (tuba)
2008-02-02 07:50:22
亜矢さん
おはようございます(^v^)
牡蠣美味しいのに・・・(^^ゞ
牡蠣飯にして刻んで入れてみて
少しづつ馴らしていってみては♪

返信する

コメントを投稿

おいしい」カテゴリの最新記事