☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

なんて読むのかしら????

2016-02-28 07:52:03 | ビックリ(*_*;
おはようございます(*^_^*)

机やソファーに土足で上ってはいけません!

「山猫」でのシーンです。

もう少しお行儀よくしましょう(笑)



地名って読めない物が有ります。
場所が変われば、読み方が変わったりね
白水とかいて「はくすい」「しろうず」と読んだり(~_~;)

tubaは、「潮来」って何て読むのかな~って思いました。
読めない(~_~;)

答えを聞いたら聞いたことのある地名でした。
さて何て読むのでしょう???


















答えは






潮来(いたこ)でした!
こはわかるとして
潮って書いてなんで「いた」って読むのかしら???







ちなみにPC変換でも出ましたから
tubaが知らなかっただけかしら


知っていた?


さあ、今日も神対応を目指して
笑顔でがんばりましょう(*^。^*)

ではまた(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも700系・・・・・・・・... | トップ | 28と1の間・・・・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビックリ(*_*;」カテゴリの最新記事