☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

戦後最大って・・・・・・(^_^)/

2014-09-26 07:18:32 | 楽しい
おはようございます(*^_^*)

通勤などの時FM聞いています。

昨日の問題です。
「単行本、文庫本、合わせて国内だけで796万部売れた
   戦後最大のベストセラー作品は何でしょう?」

796万部って想像がつきませんが
ものすごい数って思いますし
電子書籍やPCネットの普及で
今後は、たぶんでないと思います。

そんな話題になったベストセラーの本って?
辞書や教科書じゃないと思うと
1冊しか思いつきませんでした。


答えが1つしか思いつかないことは
良くあるのですが・・・


どこの図書館やお家にも有りそうな本







正解を、聞いた時
合っていたのでやったね~って感じでした。

何かわかりますか?











正解は、この本








いつもは、あまり正解を出せないのですが
今回は、嬉しくなりましたね。


今日も笑顔を大切に(*^。^*)

ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたにあげたい・・・・・(... | トップ | イノッチさん・・・・(*^。^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました (けろ)
2014-09-26 18:48:50
なんとな~く思い浮かびました。
発売時、母が入院していたので暇つぶしにと思って買いました。
でもそんなにヒットしていたとは知りませんでした。
返信する
Unknown (tuba)
2014-09-27 05:05:58
けろさん
おはようございます(*^_^*)
tubaも小さい頃
家にあって読んだような記憶はあるのですが
内容はほとんど覚えていないですね(^_^;)

返信する

コメントを投稿

楽しい」カテゴリの最新記事