☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

突然壊れました・・・・(^^♪

2008-07-14 20:06:53 | ビックリ(*_*;

こんばんは

今日も暑い日でしたね

 

突然ですが、デジカメが壊れました

正確に言うと、落として壊しました

何処?というと電池を入れてプチっとロックする引っ掛けるところが

折れてしまいました。

瞬間接着剤で、つけたのですがうまくロックできない^^;

どうしよう・・・・・ということで

近くの電気屋さんに行ってパーツを頼むことになりました

パーツだけなら2000円位でしょうが

修理なら12000円位かかりますがどうしますか?との事ですので

即効自分でしますからパーツを手配してください

と頼んだのですが・・・・

今日電話があり、自分で分解して組み立ては

難しいので、メーカーに出したほうが無難です

とメーカーさんから連絡があったとのことです

 

でも、何で修理費そんなにするのかな

修理に出すか?もう少し出して新しいの買うか?

どうしよう???

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございます(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕末といえば? (今日のテーマ) | トップ | 感じて動く力・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (motomaru)
2008-07-14 20:47:41
tubaさんこんばんは♪
ありゃ~たいへんなことになってしまいましたね・・・・デジカメどれくらい持ちましたか?
ブログで、カメラ便利ですものね。
どうしましょ?(^_^;)
ボーナスが近いし、考えちゃうね~。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2008-07-14 20:59:46
修理代、高い(-_-;)。安いデジカメだったら 新品が買えますね。悩む所でしょうね。
我が家には でかいデジカメしかないので(しかも2台)、小さくて軽いのが欲しいです。
返信する
Unknown (RYOKO)
2008-07-14 21:44:47
デジカメが壊れちゃうの、ショックですよね。
とりあえず、自分で修理してみてから考えた方がいいかも。
メーカーさんの修理代はほとんど人件費ですからね~。
返信する
Unknown (亜矢)
2008-07-14 21:47:00
悩むねぇ・・・
パーツ取り寄せて 結局壊れたら元も子もないし・・・かといって 最近のデジカメは安くて高性能のも出てるし・・・
返信する
Unknown (ちー)
2008-07-14 22:01:33
今のデジカメがまだ新しいのなら修理に出しますけど~
私なら新しいのをご褒美に買います
自分へのご褒美だ~い好き(o^~^o) (笑)

デジカメがないとホント不便ですね
tubaさん早く決めないといけませんね・・・


返信する
Unknown (tuba)
2008-07-15 21:21:34
モトマルさん
こんばんは(^v^)
デジカメは4年位前に買ったのですが
最近は、ケータイのカメラがおおくて
デジカメはイベントごとし使ってなかったし・・・ね
(^^ゞ
返信する
Unknown (tuba)
2008-07-15 21:25:04
にゃんこさん
こんばんは(^v^)
今度の休みに電気屋さんに
行ってみようかな~と思ってます。

でもまだどうするかは
未定ですけどね(*^。^*)
返信する
Unknown (tuba)
2008-07-15 21:36:51
RYOKOさん
こんばんは(^v^)
皆に心配してもらって
ありがたいです♪
そうですよね、
分解修理になると人件費&送料・・・
どうしようかな^_^;


返信する
Unknown (tuba)
2008-07-15 21:50:52
亜矢さん
こんばんは(^v^)
皆は、どんなデジカメ使っているのですかね~
tubaは、手のひらサイズの
ニコンクールピクス5600です。
復活してくれないかな~
そうだ、バンドエイド貼っておこう(^^♪
返信する
Unknown (tuba)
2008-07-15 21:54:08
ちーさん
こんばんは(^v^)
自分へのご褒美・・・・
なんかいい響きですよね。

とりあえずバラの香りでも
ご褒美に・・・(^^♪
返信する

コメントを投稿

ビックリ(*_*;」カテゴリの最新記事