☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

1月17日ですね・・・・・・・(#^.^#)

2016-01-17 06:59:40 | 何の日?
おはようございます(#^.^#)

今日1月17日は
20年前に「阪神・淡路大震災」が発生した日です。
沢山の方が、被害を受けたり
お亡くなりになった日
そして、「おむすびの日」

おにぎり?おむすび?
どこが違うのかしら???
そう思ったのですが
あまり難しく考えなくても
美味しく食べれればそれでいいか(笑)

最近は、のりでキャラクターを作ったり
“こった”おむすびも見ますが
普通の海苔巻おむすび(おにぎり)が好き

具は、鮭とか高菜、明太子が好き

△三角おむすび(おにぎり)と俵おむすび(おにぎり)
どちらが多いですか?

また具は、何が人気なのかしら???


笑顔を大切に
そして、今日も神対応
心がけてすごしましょう(#^.^#)
ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信長・・・・・・(#^.^#) | トップ | 雪が降るみたいですね・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたち (けろ)
2016-01-17 18:36:31
私は俵のおにぎりが好きです。
でもコンビニの三角おにぎりおいしくて好きだわ~。
赤飯おにぎりもおいしいです。
セブンでオムライス風の「オムすび」というのがあって、
ナイスネーミングに笑いましたよ♪
返信する
Unknown (tuba)
2016-01-18 04:28:03
けろさん
おはようございます(#^.^#)
家では、同じく俵型です

セブンイレブン・・・・
最近行っていないな~
「オムすび」
良い発想ですね
好きですよ
今度探してみよう♪
返信する

コメントを投稿

何の日?」カテゴリの最新記事