☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

谷村さん・・・・・・

2023-10-17 05:17:52 | ビックリ(*_*;
おはようございます(^^♪

元アリスの谷村新司さんが
お亡くなりになったとニュースで見ました
ご冥福をお祈りします

アリスは、遠くで汽笛を聞きながらからや
チャンピオン、ジョニーの子守歌、君の瞳は10000V
冬の稲妻など聞いてましたね
ソロになってからのサライ、昴なども心に響きます
曲と共に情景が浮かぶ
いい曲が多く思い出もあります

あ~
また一人有名なアーティストの人が逝かれました
悲しいですね


ではまた(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバレ | トップ | ゴボウとヒライさん・・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨星、堕つ・・・ (アルト)
2023-10-17 22:06:36
tubaさん こんばんは

谷村新司さんね・・・
いつも当たり前に存在してる感じの方だったので
いきなり訃報と出ても実感湧かんね・・・

個人的には、ソロよりグループのイメージが
強くて「サライ」は加山雄三さんが
作った曲だとずっと思ってました。

あと、清水アキラさんが物真似してて
鼻をテープで強調して怖い感じでしたが
谷村さん自身は、ボソッと喋るイメージでした。
何せ、元気な姿しか思い浮かびません。
返信する
Unknown (tuba)
2023-10-19 06:35:08
アルトさん
おはようございます
谷村さん
この間も休んでいたので
体調心配でしたが残念ですよね

曲は、いつまでも心の中に生きているので
偲びましょ
返信する

コメントを投稿

ビックリ(*_*;」カテゴリの最新記事