☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

これが理想の味 (今日のテーマ)

2010-11-29 09:34:49 | 今日のテーマ
BlogPet 今日のテーマ これが理想の味
「好きなラーメン、理想のラーメンについて語ってください!」
おはようございます

インスタントラーメンや
カップめんなら毎日のように食べている~

やっぱり九州は豚骨発祥だし
小さい頃から親しんでいる
豚骨がいいかな~
 

それにしゃきしゃきしたもやしや卵を入れ
ラー油に味塩コショウをしたら美味しいですよ~
 
更に紅生姜も有ればG00~
 
写真は、この間いただいた
ヒライの山ちゃんラーメンです
 
そう言えば昨日(?)tubaが見にお伺いしている
地元でレポーターやタレントとして活躍している
広崎みささんのブログにもラーメン紹介の本が
紹介されていましたね
 
 
傑作ラーメンだけでそんなに有るなんて
びっくりですね

地域によって色々有ると思うのですが
その地域に有ったのが良いのでは~
 
ではまた(^_^)/~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイジョウブ・・・・かな(*^... | トップ | きりんのお気に入りん だよ(^^♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2010-11-29 17:56:13
カップヌードルの一番シンプルなのが好き~~

でも ラーメンといえばチャーシューがとろとろ美味しいのがたーくさん乗っていたら
嬉しいなぁ

お腹すいてきたよ~~
ラーメン美味しそう~食べたくなった
返信する
Unknown (huuraibou)
2010-11-29 22:27:06
メタボにはまだ大丈夫なのですが
そろそろ気をつけたいと
ラーメンもカロリーを考えて
醤油のみ。煮干や昆布などの出汁で
肉を使わないラーメンは
そうないですね。
昔は中華ソバといったとか、
煮干の出汁だったそうで、
一度、食したい、のですが
ドラえもんのなんでもポケットには
入っているでしょうか?
返信する
Unknown (tuba)
2010-11-30 06:14:04
ちーさん
おはようございます(^_^)
カップヌードルはシーフードが好きですよ
あとカレーも食べた~い

朝ご飯食べたばかりなのに・・・・・(笑)
返信する
Unknown (tuba)
2010-11-30 06:20:18
huuraibouさん
おはようございます(*^_^*)
tubaも最近カロリー見てますね
昔あったようなシンプルな味も
良いですよね
うどんの出汁に近いのでも
美味しいと思いますが
なかなか無いですよね
ドラちゃん出して~"^_^"
返信する

コメントを投稿

今日のテーマ」カテゴリの最新記事