☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

愛嬌、握手、ありがとう・・・・・(^^♪

2017-07-07 04:29:13 | スバラシ~
おはようございます(*^_^*)

今日7月7日七夕の日です
雨降りやみま豪雨による被害がこれ以上増えませんように


昨日は、「フェアプレーの日」だったみたいです。
アイドルとしてのフェアプレーを聞かれた小栗有似ちゃんは、
「愛嬌、握手、『ありがとう』の3つは大事だなと思いましたという事でしたが
確かに・・・・・
tuba的に社会人は
「挨拶、笑顔、感謝」ですね

そして、音声対応の扇風機が話題になっていました。

疲れていても指示したら「ハイ!」って
素直に返事をしていう事を聞く(笑)

これ体験した事あります。
でも、両手に荷物を持った人や子供を抱っこしたお母さん
怪我をした人に便利よねって思いましたよ~

一つだけ言うと扇風機の返事が
コンピューターによる自動音声と言う感じなので
女優さんか声優さんの声ですれば
更に温かみがある製品になったよね
そう思うtubaでした


今日も小栗有似ちゃんに負けないように
神対応を目指して
笑顔で過ごしましょう(^^♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨・・・・・・・・・・・(... | トップ | 防犯・・・・・・・・・・(^^♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2017-07-07 10:40:31
tubaさん おはよ~(^。^)

台風 大丈夫?
ニュース見るたび tubaさん思い出していたよ~気をつけてね
車の運転もチョー慎重にね

挨拶 笑顔 感謝っていいね
とても大事 挨拶から始まって挨拶で終わるのが一日だもんね

私の理想は
謙虚 素直 一生懸命かな~
返信する
Unknown (tuba)
2017-07-08 09:24:35
ちーさん
おはようございます(^^♪
ありがとうございます
無事生きています(笑)
でも、被災された方の事を思うと
大変よね~って思います

謙虚確かに大事ですね
有難う!
返信する

コメントを投稿

スバラシ~」カテゴリの最新記事