☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

311

2020-03-11 07:29:59 | ちょっとまじめなお話
おはようございます(^^♪

朝からテレビ等でも放送していますが
今日3月11日は
東日本大震災があった日
あれから早くも9年
その日、お休みだったので
TVを付けたら津波警報とその様子が
刻々と変わり津波到着して
信じられないくらいの高さや
海水と思えないくらいの黒い水が
押し寄せて家や車を押し流す映像
小高い所に避難している人や車
現実とは思えない光景が・・・・・

あれから9年

今公開されている
「フクシマ50」

その時同時に津波の被害から
原発を守った人々の物語の映画
見てみたいと思います

今日も神対応を目指して笑顔で過ごしましょう(^^♪
ではまた(@^^)/~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクロ・・・・・(^^♪ | トップ | 3.11検索・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ちー)
2020-03-11 16:57:58
tubaさん こんちゃ

3月11日だね・・・
お休みだったと覚えているんだ
私はどうだったんだろう・・・?
記憶に残っているのは・・
各テレビ局チャンネルをあちこち変えながら
ずーっと放送を見ていた
それから 毎日CMのないテレビを見ていた
記憶があるよ・・

今 このコロナ状態で大地震でも起こって
避難なんてなったらもっと大変になると
返信する
Unknown (tuba)
2020-03-14 08:43:04
ちーさん
おはようございます(^^♪
そうだねACの公共のCMみたいなのを
見ていましたね・・・・
普通のCMを見たのはかなり後でしたね
石川で地震が有ったのですが
非難が必要な
災害が起きませんように(^-^;
返信する

コメントを投稿

ちょっとまじめなお話」カテゴリの最新記事