☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

切なくなりました・・・(^_^;)

2007-01-26 22:35:17 | 本(^^♪

以前、映画で東野圭吾さんの“秘密”という映画を見ました。

内容は、スキーに行く{バスが運転手の居眠りで

事故に合いそれに乗っていた母、娘の意識が入れ替わる。

その母は、死に娘が生き残るが、娘の体と母の意識に

悩み、自分と夫の将来の事に悩み

娘の意識に戻ったように母は、芝居し

夫と別れ別の男性と結婚第二の人生を歩んでゆく

というもので夫が妻を妻が夫をお互いに思いやる

心に感動したもので映画以上に原作を読みさらに感動してました。

 

 

その、東野圭吾さんの最近映画になった“手紙”の原作本を読みました。

(ちなみに映画は、見に行ってません)

読み方が浅くてまだまだ心理的に理解できてない部分も

多く笑われるかもしれませんが、

やっぱり家族愛が、テーマで

兄が、弟の進学の為に強盗殺人という罪を犯して

刑務所に入るが、弟は自分の為に犯罪を犯した兄を

迷惑だと思いながらなかなか縁が切れない弟・・・・

そのたびに殺人犯の弟ということで周りから

白い目で見られ、同情、いじめ、就職差別などなどあったが、

やさしい理解者に恵まれ結婚、兄への手紙・・・・

お互いがお互いのことを思う思いやりで

有ったと思い再び心熱くなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいですね~ | トップ | 広島からおいしい贈り物・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本(^^♪」カテゴリの最新記事