☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

お寺って・・・・・(*^_^*)

2015-06-08 19:38:38 | テレビ・・・・(^^♪
こんばんは(*^_^*)

ぶっちゃけ寺と言う番組で
一休さんの事を放送しているのを見ました。
一休さん天皇家の後継者で出家したとの事
う~んだから時の将軍様ととんち問答を出来たんだ~

そうじゃなきゃ謁見すらできないよね
寺の小僧が・・・・(^^ゞ


今でいえば
佳子様さまが総理大臣に会うみたいなかんですかね。
一般の市民はムリでしょう(^^ゞ

そんなエピソードが有りました。


お寺の事はなかなかとっつきにくく
あまり見たくないと思っていましたが
ちょっと親近感わきました。

今日も最後まで見ていただきましてありがとうございます(*^_^*)

ではまた(^_^)/~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫? | トップ | 6月9日は・・・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・・・・(^^♪」カテゴリの最新記事