春って素敵~♪

2009年04月16日 | Weblog

 

火曜日の夕食です

手羽先の焼いたの

手羽に塩コショウをちょっと多めにすりこんで、にんにくのすりおろしと
たっぷりのごま油を入れて袋の中でもみもみしてちょっとおいてから
トースターで焼くだけ♪

山芋鉄板

すりおろした山芋に卵、めんつゆ、ほんだし、醤油、ねぎを混ぜて
鉄板で蓋をして焼くだけ♪

野菜サラダ(サニーレタス、水菜、たまねぎ)

きゅうりの浅漬け

相変わらずのちゃちゃっと飯でした

 

 

ここのところ暖かい日続いたので家庭菜園の野菜が

びっくりするくらい大きくなってきました~♪

野菜サラダの水菜とサニーレタスも収穫したものです

新鮮で美味しいし安心♪

そしてなにより家計に優しい
↑これが一番(笑)

 

春って素敵

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-16 22:13:59
うちも手羽食べた~♪
でもBooさんの作り方のほうが簡単そう(^▽^;)

自家栽培の野菜は美味しいでしょうね♪
胃にも懐にも優しい(*´∇`*)
1番ですね♪
返信する
はいさ~! (やい)
2009-04-17 10:34:22
BOOさん、はいさ~!
本当だ!!手羽かぶってる(笑)なんか嬉しいわ^^でも、BOO師匠の方がひと手間かかってて、美味しそう♪今度真似させてもらいます♪
家で野菜が取れるって理想的~(*^。^*)とっても美味しそうです!!
東京は、今日、ぐ~んと気温が下がって、春はどこ??って感じですが、BOOさんの所は大丈夫ですか?勝手に野菜達を心配しちゃいますわ(*_*)今日は金曜日!父ちゃんと楽しいお酒を~♪&楽しい週末を(*^_^*)
返信する
Unknown (qoomama)
2009-04-17 12:50:04
春はいいですねぇ~っふきのとうからはじまってわらびまで食費が安くすむし春野菜が美味しいからちゃちゃっとサラダにしてすみますもんね~

ちゃちゃっとって言うけどうちよりちゃーんとしてるよぉ~

そっだ(知ってたらごめんね)すりおろした
山芋(大和芋が最高)を韓国のリに手早く巻いて油で素揚げして食べたらビールの

返信する
Booさんへ (みこと)
2009-04-17 13:48:57
こんにちわぁ!
わぁ~(*^^*)手羽先とっても美味しそう~!
トースターで我が家も焼いたりするけど美味しいですよねo(^o^)o
Booさん家のご飯やおつまみ、お出掛けした時のお料理もホント美味しそうでたまらない~(*´∀`*)
食べるに飲むって幸せですね♪♪

家庭菜園で水菜やレタスが収穫なんて新鮮で素敵~!私もいつか家庭菜園とか出来たら良いな(⌒‐⌒)
春素敵ですね♪
全部にコメ出来てませんが更新分いつも楽しく全部読ませてもらってます♪

今日も美味しそうな春の素敵に☆☆
返信する
もんろーさんへ☆ (Boo)
2009-04-19 11:39:56
もんろーさん、ちわ~^^

簡単よ~♪
袋の中でもんでトースターに入れておけば
出来ちゃうもん(笑)
その間にもう一品できるしね!
美味しきゃいいよね~

栽培の簡単な野菜しか作らないんだけど
それでも家計は助かるし美味しいし
いい事だらけよ~♪
返信する
やいちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-19 11:45:09
やいちゃん、はいさ~^^

手羽は全然手間かかってないよ~(笑)
でもニンニクとごま油がいい仕事してくれます♪
ぜひお試しあれ~

こっちは毎日暖かいよ
今日もTシャツ1枚で平気(ワタシだけかも 笑)

返信する
goomamaさんへ☆ (Boo)
2009-04-19 11:54:52
goomamaさん、ちわ~♪

ほんと春っていいわよね~!
1年中春でもいいくらいよ

>山芋(大和芋が最高)を韓国のリに手早く巻いて油で素揚げして食べたらビールの

↑これいいね♪大和芋が手に入ったら
やってみよ~
韓国海苔の塩気でさっぱりと美味しく食べれそう!ありがとう



返信する
みことちゃんへ☆ (Boo)
2009-04-19 12:05:16
みことちゃん、ちわ~^^

手羽先って美味しいよね
ビールにぴったりだし(笑)

>全部にコメ出来てませんが更新分いつも楽しく全部読ませてもらってます♪

ありがとう~
ワタシもみことちゃんのを読み逃げしてほっこりさせてもらってます

返信する