毎年フライングの父ちゃんですわ・・・!

2009年07月07日 | Weblog

 

7月7日(火)

 

今日は七夕ですね~!

みなさんは短冊に願い事を書いて祈りましたか?

ワタシの願い事は・・・

これから先も、ずーっと父ちゃんと仲良く飲んでいられますように♪です(笑)

 

さてさて・・・

昨日の夕食です

ちっちゃい土鍋で、白菜と豚肉の重ね蒸し

白菜と豚肉を交互に入れ、お酒をふって火にかけます!

土鍋ごと食卓へ~♪

柚胡椒七味とポン酢でいただきま~す♪

豆腐の明太子あん

白だしと明太子をほぐした汁で豆腐を煮て、片栗粉でとじました♪うまし~!

これだけでは、さっぱりの肴ばかりで、父ちゃんが騒ぎそうなので・・・

みみがー♪(パックから出しただけ

作りおきしてある父ちゃん特製のタレでいただきました~♪うまし!

 

 帰宅するなり・・・

『お母さん、今夜は何?』

『みみがー!!』

『やった~ちゃっと、お風呂に入ってくるわ~

1パック158円の【みみがー】で、こんなに大喜びしてもらうと・・・

すこ~し申し訳ない気持ちになっちゃうワタシですすまんね・・・

 

 

そうそう!

昨夜、父ちゃんから誕生日プレゼントを頂きました♪

『お母さん、着てみて!着てみて~!』って

そりゃ嬉しそうに、くれたんだけど・・・

ワタシの誕生日は16日です

まだ10日も前なのよ~(笑)

 

誕生日の当日に貰う方が嬉しいよ!って毎年言い続けてるんだけど・・・

プレゼントを用意すると、当日まで隠しておく事が出来ない性質のようで

相変わらずのフライングっぷりです(笑)

 

毎年忘れられてるよりはいいけどね

 

父ちゃん、まだ早いけど・・・

とりあえず・・・

覚えててくれて

ありがとう~

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
            毎年フライングでプレゼントをくれる
               せっかちで隠し事の出来ない父ちゃんと・・・
                 毎年、当日のサプライズを期待してるワタシに                                             
           ポチッっと押してもらえると嬉しいです                                 
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらのママ)
2009-07-07 22:12:35
Booちゃん お誕生日おめでとう♪♪♪
・・・父ちゃんに習ってフライング!!(笑)

七夕の短冊に・・・父ちゃんと・・・。
さりげなく、でもこれが本当の気持ち。
こんなとこもBooちゃん夫婦の虜になるのよね。(照

Booちゃん、もし今度コメント頂ける事があったら
メールアドレス欄にアドレス入れてくれない??
アドレスは非公開で管理人しか見れません。
えっとねーーー、お誕生日にさくパパから
お祝い&面白メールが届くかもよ!!!!(笑)
あぁ・・・良かったらね。

>父ちゃん。。。
ごめんよーーーー。。。。!!
焼きそば撮り忘れ。。(汗)
もうさぁ、焼きそばの頃はいい機嫌なんよ。
今度焼きそばの時は父ちゃんの事思い出して忘れん!!!
返信する
おめでとう~!! (みこ)
2009-07-08 00:59:27
Booさん父ちゃんさん、
こんばんは~

Booさん、ちょっと早いけど私からもお誕生日おめでとう~
これからもずっーと父ちゃんさんと仲良し誕生日を迎えて行って下さいね
16日に親近感~(*^^*)月は違うけど私も16日産まれですエヘヘッ。

父ちゃんさんからのプレゼント嬉しいですね
父ちゃんさん優しい~
みみがーで喜ぶところも可愛いです
明太子あん美味しいですよね~
茶碗蒸しにしかかけた事無かったから次はお豆腐でやってみようo(^o^)o

土鍋もハフハフ美味しそうで毎回リアルにお腹空くんですよ
この時間は危険だ~


また楽しみに遊びに来ます~(*´∀`*)
Booさんの素敵な願い事に今夜もおうえーん☆☆
返信する
Unknown (リル)
2009-07-08 05:25:48
Booさん、父ちゃんさん
おはようございます(^^♪

Booさん
お誕生日16日なんですね!
私と同じです\(^o^)/

365日/1日に
運命を感じてしまいました!!(^^)!

私って単純ですね(^_^;)
返信する
団欒ですね (a9twtwwd)
2009-07-08 06:31:20
楽しい食事素敵です
美味しい食事羨ましいですね(^o^)v
返信する
Unknown (てまり)
2009-07-08 08:12:54
Booさん、父ちゃんさん
おはようございます

わ~、毎年、誕プレ有りなんですか?
いいな~。
フライング、もしかして当日、まだ何かあるのかも
と、父ちゃんさんにプレッシャーをかけたりして
返信する
Unknown (lalala)
2009-07-08 08:33:38
Booさん&父ちゃんさん、お邪魔しマース
私の周りでは嫁のお誕生日を忘れてしまっている人が多いのでフライングしてしまう父ちゃんさん、素敵過ぎます
今日のおつまみたちも美味しそう~ちゃんと父ちゃんさんのためにミミガーを用意主婦の鏡です~
ミミガー効果で当日のお誕生日のプレゼント、期待ですね
美味しいお酒の肴と父ちゃんさんの素敵なフライングに応援
返信する
Unknown (qoomama)
2009-07-08 16:02:15
■qoomama
またおんなじようなもの食べてるしぃ~♪うちは昨日、お豆腐ステーキだったんだけど上のトッピングが明太子だったのだよぉ~。やっぱり私達きっと前世は姉妹だったんだ~

Booおね~ちゃ~~~~~~~ん
返信する
Unknown (トンママ)
2009-07-08 16:47:36
今ね、隣でうるさい人が仕事してるのーーー

こそこそポチ
返信する
Unknown (くまこ)
2009-07-08 18:13:02
Booちゃん父ちゃん、こんちは~

Booちゃんのお願い事は、きっと叶うと思うよ
くまこには、ず~っと仲良く飲んでるのが想像出来るもん
くまこも、お願い事をいくつかしたんだけど、そのうちの1つは、我が家の庭に温泉が出ますようにだったの

願い事が叶ったら、温泉に招待するからね

娘達の願い事は、ゴキブリやムカデが出ませんように・・だったよ

現実的な娘だよね~

父ちゃん、誕生日プレゼントを買ったら隠せないんだ
その気持ちってわかるよね
何か、微笑ましくてやっぱり素敵な夫婦だな~って思っちゃった

じゃあ、また遊びに来るね~

返信する
さくママへ☆ (Boo)
2009-07-08 19:59:53
こら~!!
さくママまで~!
1日でも若くいたいのに~(笑)

>さりげなく、でもこれが本当の気持ち

えへへっ♪
夫婦共に元気で仲良く飲める!
一番の幸せだよね♪
さくママも同じでしょ~☆

>お祝い&面白メールが届くかもよ!!!!


うしし・・・楽しみ☆
アドレス入れとくね~!!
まさか・・・さくパパが届くなんてこたーないよね(爆)





返信する