わかっちゃ~いるけど~♪~や~められない♪~

2010年06月22日 | Weblog

 

名古屋場所への参加者まだまだ募集中♪

☆名古屋場所開催のお知らせ☆

 

6月22日(火)のち時々

 

今日の朝刊の記事に70歳以上対象の調査で・・・

野菜を毎日のように食べるが肉類はほとんど食べない『野菜食』の人の

骨折リスクはそうでない人に比べ2.7倍高かったという調査結果が掲載されていました。

調査結果は70歳以上のものだったんだけど・・・

野菜ばっかり食べてれば健康的なんて思ってる方も注意しなきゃだよね!

野菜ばっかでも、お肉ばっかでも×

バランスのいい食事って大切ね。。。

うちは肉食に偏りがちだから反対の方向で気をつけなくっちゃ

 

と・・・

語ったあとで~

 

昨夜の夕食のご報告

 

まずは、朝作っておいたポテサラで飲んでてもらって~

ちゃちゃっと準備して写真を撮ったら・・・

あらら・・・ポテサラに卵かけるのを忘れとったわ

父ちゃんは半分くらい食べたあとだった(汗)m(__)m

シュウマイ♪海老と豚ミンチで☆←生姜入れ忘れた

きんぴら♪前日の残り。

 あとはトマト♪

で、昨夜もたらふく飲みました

 

食を語る前に・・・

酒の量を減らすのが先だろっご、ごもっともですが・・・(汗)

 

わかっちゃ~いるけど~♪~や~められない♪~で、ござる(汗)←こらっ!

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ ポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 コメントのお返事をずっとお休みさせていただいていましたが・・・
ブログをお持ちではない方のコメントのお返事だけは
コメント欄でさせていただくことにしました。
ブログをお持ちの方はブログに遊びに行かせて頂きますので許してね

いただいたコメントは一つずつとっても嬉しく読ませてもらってますありがとう☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく~(笑) (みこ)
2010-06-22 22:53:30
Booさん父ちゃん~、
こんばんは(*^_^*)

あはは(笑)同じくです~分かっちゃいるけど止められない!トマラナイ~( ´艸`)
お酒後一杯…後一杯で…終わり…後…の繰り返しでたらふく飲んじゃう

ポテサラに卵美味しそう~ヽ(≧▽≦)/


バランス良くが一番ですよね…でもストレス貯めないで飲むのが(食べるのが)一番だと思います(笑)←自分の甘さの言い訳(°∇°;)

返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2010-06-22 23:05:43
私も、そのニュースみた
年をとっていくと、肉とかは食べなくなってくるのね

今は肉のほうが多いけど、自然と遠ざかってしまうのかしら
今からバランスよく食べるようにしとかなきゃ♪


お酒か~これはいくつになっても
やめられそうにないんだけど(^▽^;)
返信する
酒とバラの日々・・・ (kurucchon)
2010-06-23 01:59:01
Booさん
そーよそーよ、「旨いッ」 こそが 健康のモトなのよ! (なんじゃこの オ○ェ言葉は・・

シュウマイに、干し椎茸の戻したヤツをみじん切りにして混ぜると、
干し椎茸の栄養で、肉食のリスクが大幅に減るって聞きました。
それ聞いて嬉しくなったくるっちょん、早速やってみたら 味もぐっと美味しくなりましたよ~

でも、それで安心して ワシ・・・いつも10ケ食べてるけど・・シュウマイ・・・。
Booさんちのを数えたら(数えるか?) 10ケだった・・・
あれ、二人分ですかいの・・・?
ワシ、Booさんちの 二人分を一人で喰ってるわけ?
喰い過ぎで 骨折するかも
返信する
Unknown (ゆい)
2010-06-23 07:00:03
おはよ~さんです^^

いつも何時起き???朝からポテトサラダ仕込める

なんて感心感心◎私なんて歳とっていても

朝早くにざめる事なんて・・・(反省)


の量はBOOさんが健康なら問題なし!

だと思うよ
返信する
そうなんですよ~ (そな)
2010-06-23 10:01:30
やめられないですね(*_*)

今日は娘の誕生日♪
ケーキやピザやパスタなどなどリクエストがいっぱいだから喜んでもらえるように頑張って作りまーす!

食べすぎ飲み過ぎないようにしなくちゃf^_^;
返信する
Unknown (BOO子)
2010-06-23 12:28:56

やめられない~♪

*:.。☆..。.(´∀`人)

返信する
Unknown (キョ)
2010-06-23 19:14:43
Booさん Boo父ちゃんさまこんばんは~☆

やっぱり色んな物を好き嫌いなく
食べないとダメですね~~!
食材にはそれぞれに違う長所がありますもんね~♪♪

Booさんの食卓 いろんな食材が出てきて
とっても体に良さそうです~ヾ(=^▽^=)ノ
私 結構同じ食材になりがちだから見習わないといけません・・・(-"-;)
返信する
そなちゃんへ☆ (Boo)
2010-06-23 22:46:22
そなちゃん、こばんは~^^

娘さん、お誕生日おめでとう

リクエストのご馳走をいっぱい作ってお祝いなんて
娘さんも大喜びだったでしょうね(*^_^*)♪

あ!成長を祝っていっぱい飲んだ?(笑)
返信する