てこね寿司を作ったものの・・・

2009年04月29日 | Weblog

 

4月29日(水)

 

暖かい一日でしたね♪

今日は家庭菜園の手入れなんかしながらのんびりと過ごしました

 

朝はゆっくりと10時起床!

父ちゃんはとっくに朝食を済ませていて掃除洗濯も終わってます

遅く起きたワタシに父ちゃんが作ってくれた朝ご飯

うまうま

 

近所に昨日ほっともっとがオープンしたので

『いつものお弁当屋さんとどっちが美味しいか食べてみよう~!』って事で

お昼ご飯にほっともっとのお弁当を父ちゃんが買いに行ってきました!

ワタシはのり弁♪

父ちゃんは鮭弁♪

やっぱいつものお弁当屋さんの方が美味しいわ

残念

 

3時過ぎに父ちゃんが『角千に行こうか♪』というので

角千に行って来ました!

昨年末から建替えのため休業してたので随分と久しぶりです!

すっかりキレイになってしまったお店にちょっとがっかり

古くて味のある前のお店が大好きだったのに・・・

気を取り直して中へ・・・

食券を自販機で買うみたい・・・

前は自分で選んで取ってくればよかったおでんも食券を買って

お店の人が持って来てくれるシステムに・・・

おでんが自分で選べないのも淋しいわ

ころ中華

合い盛りのころ(ちょっとボリュームが減ったような・・・)

おばあちゃんが作ってるから味は変わってないんだろうけど

『なんだか前みたいに美味しく無い気がする』と父ちゃん・・・

雰囲気も味のうちだったんだろうね

昔から親しんでいる古くて味のあるお店がリニューアルしたり

跡継ぎがいなくて無くなっちゃったり・・・・・

どんどん淋しくなっていくなぁ

そんなこんなで

夕食はてこね寿司を作ったんですが・・・

お腹がいっぱいでまだ食べてません

っていうか・・・

4食目だし食べなくてもいいかもね(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-04-30 11:31:18
てこね寿司、私が食べる~ヽ(=´▽`=)ノ
美味しそう♪

やはり雰囲気も大事よね♪
味は変わってないんだろうけど変わったような
気もしてくるんだろうな
微妙(; ̄ー ̄川

チョッと残念でしたね
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-04-30 11:32:13
早くてこね寿司食べたさに名前も入れずに
コメント書いちゃったよ(〃゜д゜;A アセアセ・・・
Booさんへ (みこ)
2009-04-30 14:30:17
こんにちは~(^^)みことです。名前もみこに変えたので改めて宜しくです~

やっぱりBooさんのブログは美味しい楽しいがあって大好きです
父ちゃんさんも起きたら洗濯とかしておいてくれるんですね(*^_^*)我が家もです(笑)
下から読ませてもらいました
映画も良いですよね~
ホントBooさん夫婦最高

お店の雰囲気が変わってしまって味まで微妙に変わってしまうの残念ですよね
でもBooさんの手こね寿司にすぐ釘付けになってしまいました~食べた~い

今日もおうえんしてます

新しいブログをゆっくりながら開設したのでまた良かったら遊びに来てくださいね
はいさ~! (やい)
2009-04-30 15:40:28
BOOさん、はいさ~!
本当だ!角千さん、随分雰囲気が変わってしまいましたね!やいも前の雰囲気の方が好きですわ~(>_<)色々変わっていきますからね、、。
BOOさんのてこね寿司、相変わらず美味しそう~^^やいは、大好きです!!
でも、、、。二人では多くないです(笑)??
↓のおなら、、、(笑)父ちゃん可愛い~(*^。^*)こうしてやるぅ~って(笑)
うちのダリもおなら星人です。ダリが言うには
「だってでちゃうんだもん」らしいです(*_*)
あれ? (やい)
2009-04-30 15:43:38
ごめんなさ~い。途中で切れちゃってました(>_<)BOO師匠のてこね寿司は相変わらず美味しそうです!ですが、、二人では多くないですか(笑)??
↓父ちゃん可愛い~(笑)「こうしてやるぅ~」だなんて( ^)o(^ )うちのダリもおなら星人です。ダリいわく、「だってでちゃうんだもん」らしいです(*_*)お互い、可愛い??父ちゃんですね、、((+_+))
Unknown (トンママ)
2009-04-30 15:59:21
Booちゃん、ちょっと やいサンとお話させてもらっていいかな?
・・・いいとも~!!

ってことで(爆)


やいサン、はじめまして。
コメントが途中でちょん切れちゃうの見たら、ついついお節介の虫が・・・(^-^;)

私も暫く前に散々これに悩まされました。
Booちゃんとこにも何度も何度も追加で書き足して・・・。

どうもね、この顔文字(泣く)を使うとgooではこうなるっぽいです。
だから、私はその後、これを使ってません。

ずうずうしくてごめんなさいね(≧ε≦)






Booちゃん♪

その食べっぷりに惚れてしまいそうよ!!爆
もんろーちゃんへ☆ (Boo)
2009-05-01 21:22:31
もんろーちゃん、こんばんわ~^^

わはははっ♪
ワタシもあせるとたまにやるわよ(笑)
投稿・・・あっ名前忘れた!ってね

なんかね雰囲気も味のうちなんだなって
あらためて思ったわよ
おでんが食券なんて味気ないったらさ・・・
みこちゃんへ☆ (Boo)
2009-05-01 21:27:30
みことちゃんも可愛かったけど
みこちゃっていうのもいいね♪

もう新しいとこにお引越し済んだんだね~!
やっぱ若いとやる事が早いなぁ
ワタシなんざ慣れるまでに時間がかかっちゃって大変だわよ
すぐに遊びに行かせてもらうね

みこちゃんの旦那さんも洗濯とかしてくれて
マメな方なんだね♪
お互いにいい旦那にめぐり合ったもんだ~(笑)

やいちゃんへ☆ (Boo)
2009-05-01 21:30:55
やいちゃん、はいさ~^^

がっかりでしょ
あの古さと雰囲気が大好きだったのよ・・・
おでん1本買うのに食券を買うなんてさ
味気なくって泣けてきちゃうよ

途中で切れてしまう原因をトンママちゃんが
解明してくれたよ~!!
やっぱ顔文字は危険でした
トンママちゃんへ☆ (Boo)
2009-05-01 21:40:53
トンママちゃん、こんばんわ~^^

ありがとう~
そうか~そうなんだ!!納得!
原因を解明できるなんてさすが!!!
ワタシなんかさ『なんだよ~!!ちっ!』って怒っておしまいなの

マジ感謝です