父ちゃん作とろろ蕎麦~♪

2009年06月20日 | Weblog

 

6月20日(土)

 

今日はワタシは半日仕事でした!

父ちゃんは休みなのでいつものように朝から家事にいそしんでおりました

そんな今日の父ちゃん作のランチです

冷たいとろろ蕎麦~ネギてんこ盛り~♪

先週行った足助の百年草で買ってきた【おにひら蕎麦】で作ってくれました!

冷たーい氷水でしっかりしめたお蕎麦は細めでつるっつるしてて最高でした♪

うまかった~

 

さてさて昨日の晩ご飯は・・・

『福』にラーメンを食べに行って来ました♪

相変わらずうまかった~

 

 

最近は父ちゃん作のランチが超楽しみになちゃってて

会社で『今日は何かな~?』な~んてワクワクしちゃってるの!

自分のために用意してもらうご飯って嬉しいね~

半日仕事も悪くないなぁ~

 

今日は春日井市の勝川駅前商店街『弘法市』に出かけてきました♪

そのご報告はまた明日しますね~♪

 

明日は休み~

今夜も飲むどぉ~って飲んでるけどね~(笑)

 

みなさんも良い(酔い)週末を~

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
             父ちゃんのとろろ蕎麦、美味しそうじゃ~んって思ってくれたら
         ポチッとしていただけると嬉しいです☆                 
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (くるみパン)
2009-06-20 22:26:54
美味しそう~とろろ蕎麦大好き~♪
そんなランチ作ってくれたらそりゃあ、うれしいよね~^^
器も下に敷いてある物も素敵ですね~

最近って、昔は作ってなかったの??




返信する
Unknown (くまこ)
2009-06-20 23:20:01
Booちゃん父ちゃん、こんばんは~
そして、飲んでる~
飲んでるよね~

とろろ蕎麦って美味しいよね
くまこも娘も大好きなんだ~
でも、家で作るよりコンビニのが多いけど・・
というか、今年に入ってコンビニのしか食べてない・・

ご飯を作って待っててもらえるって、とっても幸せだよね~
くまこも、たまに2世が作ってくれてるんだけど、嬉しいの
何より、帰ってすぐに食べれるっていうのが嬉しい

朝から家事を頑張った父ちゃん、相変わらず優しくて素敵すぎる
父ちゃんの爪のあか、スーパーで売ってたらくまこは買うよ
そして、相方のお茶に入れて飲ませるよ
もう、グビグビ飲んでもらう

では、を片手に楽しい夜を過ごしてね~


返信する
Unknown (てまり)
2009-06-20 23:39:31
Booさん・父ちゃんさん、こんばんは~

とろろ蕎麦、美味しそう
そして、このもやし大盛りラーメン。
悲しいくらい、羨ましいすぎる

いつもステキな食器だな~

返信する
飲んでるよ~ (ラムママ)
2009-06-21 00:04:14
いいな~父ちゃん飯。
料理の腕前も有り男前の旦那?様がうらやましいっす。

自分作以外のお料理食べるのワクワクだよね。

人の家のカレーが食べたくなるみたいにね。

冷戦状態を今日、『明日は父の日だから、久々に鉄板焼きする?』とメールしたら、『楽しみにしてます、よろしくね』と・・・

姉さんのおかげか、影響うけたのか(仲良し夫婦だから)収まりました。
(でも、明日また絶対に喧嘩売ってくるはず)
月一の物も来たし、明日は聞こえないフリするね。(笑)

ありがとう。

謝礼は勿論、手数料私持ちで送金します(爆)
返信する
Unknown (トンママ)
2009-06-21 07:41:12
父ちゃん、Booちゃん、おっは~(^∇^)vv



何ぃ~、Booちゃんが、まだ起きてないですとー?!

こら、Boo!!早よ起きろ!!!!!笑




とろろ蕎麦おいしそう~♪

ネバネバ大好きぃ~♡
私、ここに、おくら、なめこもプラスして食べる時あるよー(≧ε≦)



カミングアウトします・・・

「福」のラーメン、一回も食べたことないんだー(><;))
あんなに、愛知県内に店舗があるのにね。

でも、Booちゃん達のを見てたら、おいしそうだから、今度入ってみまふ(^ε^)♪

もやしたっぷりね!  メモメモ(笑)


じゃ、今日も元気でポチ☆
(*注  ポチって書かない日でも、やっとるで、安心してちょうよ~(笑)
返信する
くるみちゃ~ん♪ (Boo)
2009-06-21 11:47:26
ちわ~^^

とろろ蕎麦最高~
めっちゃ元気出そう♪

>最近って、昔は作ってなかったの??

わは!そうだね・・・
めちゃ誤解される発言でした
父ちゃんがどんどん腕をあげてるんで
最近はもっと楽しみになってるって事で~す♪
返信する
くまこちゃ~ん♪ (Boo)
2009-06-21 11:53:38
ちわ~^^

昨夜もいっぱい飲んだよ~

最近はコンビニの麺類もおいしいもんね!!
ワタシも作ってくれる人がいなかったら買ってるわ(笑)


>父ちゃんの爪のあか、スーパーで売ってたらくまこは買うよ
そして、相方のお茶に入れて飲ませるよ
もう、グビグビ飲んでもらう

もう、ここ読んで父ちゃんがすっごいうけてた(笑)
ホントにくまこちゃんって面白すぎるわ
今日もゆっくり孫ちゃんと遊んでね~☆
返信する
てまりさ~ん♪ (Boo)
2009-06-21 11:57:21
ちわ~^^

とろろ蕎麦ももやしたっぷりラーメンも
誰かが食べてるのを見てるだけでも
食べたくなっちゃうよね

>いつもステキな食器だな~

安~い器ばっかりなんだけど
褒めてもらってすっごい嬉しい
ありがとう~♪
返信する
ラムちゃ~ん♪ (Boo)
2009-06-21 13:18:23

>謝礼は勿論、手数料私持ちで送金します(爆)

ラムちゃん、解ってきたね~(笑)


>『明日は父の日だから、久々に鉄板焼きする?』とメールしたら、『楽しみにしてます、よろしくね』と・・・

なんか可愛いぞーーーー!!
折れたラムちゃんも素敵
さらりと流した旦那さんも素敵
鉄板焼きを仲良く食べちゃってね~

そうそう!
喧嘩なんか買っても損だかんね!(笑)
主婦はお得品以外は買っちゃ駄目よ~

美味しい鉄板焼きを堪能してね



返信する
トンママ~♪ (Boo)
2009-06-21 13:35:13
ちわ~^^

起きとるぞ~(笑)
父ちゃんが鮭が特売だってうるさいからさ~
もう買い物もいってきたさ~

そして・・・
すでに飲んでるさ~(笑)
もう、ええ気分になってきた

『福』のラーメンうまいよ~♪
今時、¥550で腹いっぱいになるラーメンってそうないんちゃう?
スガキヤと一緒で我が家のソウルフードよ
一度食べてみやぁ~

返信する