年末放浪の旅~その1♪

2011年01月17日 | お出掛け

父ちゃんの肝臓の具合が良くなかったり・・・

父ちゃんがはしゃぎすぎて肋骨を折ったり・・・

いっぱい録画した正月番組を観たり・・・

そんなこんなで・・・

あっと言う間に1月も半ばを過ぎてしまいますた←こらっ!

そんな1月17日(月)の今日の名古屋は9センチの積雪

こりゃ大変と余裕をもって早めに出勤したら車がめちゃ少なくって、8時前に会社に着いてしまい・・・

暇をもてあまして全力で会社を掃除してしまったワタクシは仕事をする前にヨレヨレでしたw

 

ではでは、随分と遅れてしまいましたが年末放浪の報告です!

出発は12月29日の夕方です♪

夕食を食べて、お風呂に入って出発~

30日にホテルを予約してしまったので、まさかの大荒れ予報の北陸地方へ

途中から雪が激しくなり・・・

コンビニのあるSAにてP泊(どこだっけ?思いだせん

いつものように~

こんな感じで車中宴会で盛り上がり~爆睡

朝、目が覚めると・・・どっと積もっておりました

SAで朝食です♪

父ちゃんは鮭朝食!

ワタシは温かいお蕎麦♪

朝食を食べながら作戦会議をして~金沢の近江市場を目指すことにして出発~

尼御前SAで金沢のガイドブックを買って~

コーヒーを飲みながらもう一度作戦会議!

近江市場に到着

入ってすぐの市場寿しへ

まぐろ、いか

いくら・中トロ・かに&かに味噌とのどぐろ~

ひらめのえんがわ~

うなぎ←アタシは嫌いだから父ちゃんだけね

他にも食べたような気がするけど写真はなし・・・

混んできて大トロとか注文したものがまったく出てこないので撤収

すごい賑わいで歩くのも大変な市場をウロウロとして~

ガイドブックに載ってた近江町コロッケを発見♪

甘エビコロッケをいただきました

これまたガイドブックに載ってた木村さんで休憩♪

父ちゃんは『肉~肉~』と一番人気のステーキ丼をペロリと平らげ~

ワタシはふつーにビールで休憩←普通?

 木村さんのステーキ丼は量がちょっと小ぶりですけど、ナカナカ美味しかったですよ←ちょっともらった

この後も市場内をウロウロと楽しんで~車に乗り込み・・・

『このまま新潟行っちゃうか?』

『行きたいけど、ホテル予約してあるじゃーーーん

『あぁ・・・なんでホテルの予約なんかしちゃったんだろ

などと2人でブツブツ言いながら・・・

この日の宿へ向かいましたとさ

つづく・・・

 

 


最新の画像もっと見る