鴨南煮込みうどん

2008年06月19日 | Weblog
6月18日(水)

最近お肉をあんまり食べさせてないな・・・と思って昼休みに買い物に行き
焼肉の材料を買って来た!!
好物のホルモンも買って『父ちゃん喜ぶぞ~』と仕事中に一人でニヤニヤしてたら
『何か具合が悪いんだけど今晩はなぁーに?』とメールが・・・
具合が悪い時ほどガッツリ食べれる人だけど、今日は吐きそうなんだそうで
焼肉は無理らしい
じゃあうどんにしようか消化もいいしって言ったら・・・
『冷蔵庫にある鴨も入れてね~!』って・・・肉食えるんかいっ

気分が悪いんだから鴨の出汁だけで我慢しとき!!って言ったんだけど
『もう治った、お肉入れて~~』だって
聞き分けの無いおっさんです


というわけで夕食は鴨南煮込みうどん



 ・鴨南煮込みうどん
 ・茄子の焼いたの
 ・温泉玉子

またまた父ちゃんが飲めないので一人で晩酌です。
明太子で一人飲み~♪


         

         明太子は美味しいね~♪



                                


昨日(6月17日)の夕食です

会社にデジカメを忘れたんで携帯で撮ったらボケボケ・・・



 ・黒豚コロッケ(冷凍よ)
 ・タコスサラダ
 ・小松菜と油揚げの煮びたし

☆タコスサラダはレタスの千切りの上に溶けるチーズをパラパラとのせて
 その上にタコスミート&トマトをのせて食べるときに混ぜます。
 温かいタコスミートでチーズが溶けて美味しいよ~♪

私流タコスミートの作り方

 1.オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒める
 2.1に玉ねぎのみじん切りを投入
 3.2に合挽きのひき肉を投入し塩胡椒します
 4.全体が炒まったらチリペッパーをどばっとかけてさらに炒め
   最後にお醤油をじゅっと回しかけて出来上がり~!

このタコスサラダの下にご飯を入れればタコライス~♪
あくまでもこんな感じの味だったなぁって作ったなんちゃってタコライスですが(笑)
夏はスパイシーでビールに良く合いますよ~
これにお菓子のドンタコスっていうのをバラバラにして入れるとさらに美味しいよ♪

           おつまみの追加 

          

            ・筍とコンニャクのおかか煮


  
            にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ     ありがとう~

最新の画像もっと見る