二日酔い(-_-;)

2008年06月16日 | Weblog
6月14日(土)

久しぶりに父ちゃんが二日酔いです・・・

昨夜2件目のカラオケでもガンガン飲んでたからなぁ~
仕事の事でちょっと落ち込むことがあったから余計に飲んじゃったのね
飲んで解決するわけじゃないけど、飲んでその時だけでも忘れたいってことも
あるもんね・・・
こんな時に気の利いた言葉を中々言えない私なので・・・
飲んで歌って発散してもらうしかないっす
父ちゃんFight


『玉子雑炊が食べたい』と言う二日酔いのおっさんに布団まで出前いたしました(笑)




例のキュウリやっと収穫いたしました♪
ここまで良く耐えたね私!(笑)
ちょっと曲がってるけどOK!OK!



さっそくお昼に冷やし中華に入れて食べました♪
取れたてキュウリうまっ!!
『キュウリうまいなぁ~』と二日酔いのおっさんもおお喜びでした♪



そうそう、体調の悪い時ほど良く食べる父ちゃんですが、
二日酔いも例外ではありません!やっぱり良く食べます

焼そばが食べたいというので(それも店指定)買ってきました!
私もちょっと食べたいから大盛りを!!
(大盛りは2玉入ってます。)私に少しくれて後は父ちゃんのお腹の中へ・・・
ここの焼そばのソースの味が父ちゃんのお気に入りなんですが・・・
焼そばを買ってくるのともう一つ指令が父ちゃんから出されました。
『どこのメーカーのソースを使ってるか聞いて来い!』です
聞かなくても解るといいな~っと、焼いてるのをじーっと見ていたんだけど・・・
ソースは別の容器に移し替えて使ってるので解らない
仕方ないので勇気を出して聞いてみましたが・・・
『2種類をブレンドして使ってるし、この辺には売ってないソースだから~』と
やっぱり教えてはもらえなかった
お好み焼き、焼そばのお店はソースが命だもん、教えてくれるわけないよね



夕食です
体調が悪いときに父ちゃんが食べたいものは、ラーメン、ソース焼そば、寿司!
と言うことで五目ちらしを作りました♪





 ・五目ちらし
 ・貝汁
 ・玉子豆腐

父ちゃんはまだ『全然お酒は飲みたくない』ということでお茶
私?モチロン飲みましたとも~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mocha)
2008-06-17 15:01:29
仕事で嫌なことがあると飲む・・
うちのオットも一緒ですよ~。
昨日は休みだったんですが、職場から嫌な内容の
電話がかかってきてしまって
残ってた泡盛がぶ飲みしてました
元気に飲んで騒いで、ご主人元気出たかな?

とれたてきゅうり、いいなぁ~
ちょこっと味噌マヨつけてがぶっとかじりたいッ
そしてちらし寿司にもお呼ばれしたいです(笑)
返信する
mochaさんへ☆ (Boo)
2008-06-17 16:11:53
mochaさん、こんにちは♪

男の人って大変だよね・・・
特にある程度の年齢になると悩みも増えるしね。
でも何もしてあげることが出来ないんだよね・・・
歯がゆいです。

キュウリ、美味しかったけどまだ1本しかできないのよ
早く次ができないかなーと心待ちにしております♪
このまま枯れないことを祈ってます!!
返信する