我が家のビール(発泡酒です)が変わりま~す!

2009年03月22日 | Weblog

 

 

父ちゃんは3連休なのにワタシは昨日は仕事でした

ま、半日なんだけどね・・・

取引先は3連休のとこが多かったみたいで電話もほとんど鳴らなくて

子供の卒園式で一人休みだったにもかかわらず暇でした・・・

半日くらい休みにして連休にしてよね~と皆でブツブツ(笑)

昨日みたいな絶好の行楽日より&皆が連休に仕事してるとむなしくなるね

 

父ちゃんに帰るコールして帰宅

 

玄関を開けるといい匂い~

着替えて座ったら冷凍庫でキンキンに冷やしたビールとサラダが出てきた

至福~

海老と貝柱とマッシュルームのトマトクリームパスタ♪

やっぱ父ちゃんのパスタは旨いわ~

次の日は休みなんでワタシはこのまま飲みに突入

 

この後、父ちゃんは洗剤やビール(発泡酒)を買いだしにスーパーへ行き・・・・

ネギ焼の匂いに我慢できずにネギ焼を買って帰ってきた(笑)

『お母さん、これ買ってきてみたから飲んでみない?』

と、気になってたクールドラフトも買ってきた!

2本交互に飲み比べ

色んな発泡酒を飲んではみたけどやっぱりアクアブルーが美味しいねと

何年も替えずに飲み続けてきたアクアブルーですが・・・

クールドラフトに負けました

ちょっと糖質がアップしちゃうけどクールドラフトうまい

これからはクールドラフトだ!

 

昨日の夕食です

夕食っていってもずっと飲んでるし、ネギ焼も食べたしあんまり腹は減ってない・・・

父ちゃんが水菜の漬物とこのわたでお酒を飲み始めたので

ちょっとなんかつまみでも作ってやるかな・・・

で・・・簡単なもの(いつもだけどさ)

砂肝のバター炒め

砂肝をバターで炒めて秘伝のタレを投入してさらに炒めたもの

新玉ネギの卵とじ

トマト

茄子の塩もみ

父ちゃんは茄子の塩もみでお茶漬けで〆

ワタシはしらす丼で〆

 

美味しいから、これからはクールドラフトにしようねって決めたのにさ・・・

『お母さんは立派なお腹だから糖質の低いブルーを飲んどいた方がいいよ』

だってさ

 

しらす丼で〆てる場合じゃなくて・・・

 

父ちゃんを〆んといかんな(笑)

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッとしていただけると大喜びです♪
 人気ブログランキングへこちらもヨロシクね♪
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです  
いつもありがとうございます~♪  すっごく励みになってます ☆

本当にありがとうございます 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リベンジです! (トンママ)
2009-03-22 20:54:28
こんばんは~^^


先ほどはお騒がせしてすんません(>-<)

最近、コメント入れるとあのパターンが多くて、困ってるんです。
どうしたもんでしょう・・・(^-^;)


さっき云いたかったのは、切り落しっておいしいですよね~ってことなんです^^

私もお刺身大好きなんで、ちょこちょこ買ってくるんだけど、その時は必ず、切り落としもお願いして買ってくるんです♪
時には、トロ、中トロ部分も入ってて、超得した気分になるんです~!(^o^)!



今日は夕方5時前から飲み始めて出来上がっちゃってます(*∀^*)

ワークシェアで、5連休だった私は、明日からの出勤が憂鬱です~(≧ε≦)ゞ
返信する
Unknown (トンママ)
2009-03-22 20:56:49
またダメですね・・・


どうしてなんだろう・・・


出直します(_"_)
返信する
トンママさんへ☆ (Boo)
2009-03-22 22:09:41
トンママさん、こんばんわ~^^

ワタシも今トンママさんのとこにコメントしたんだけど・・・
2回とも反映されんかった
なんでだろ・・・
gooの不具合だろか???

返信する
あららら・・・ (Boo)
2009-03-22 22:15:39
トンママさんのとこにまた行って見たけど・・・

3回目も空しく玉砕いたしました

明日出なおします

誰かが私達の仲を邪魔してるみたいね(笑)
返信する
美味しそう^^ (やい)
2009-03-23 14:27:15
BOOさん、はいさ~!

疲れて帰ったらキンキンに冷えたビールに

美味しそうな父ちゃんパスタ!!

BOOさん、幸せ者~~♪

クールドラフト、美味しいんですか??

いつもスーパードライですが、お財布の為に発泡酒にしようかなぁ~??と検討中なので試してみま~す^^

それと、ちょっと聞きたいのですが、BOOさんが前勤めていた、倒産した会社、給料の遅れってありましたか??

うち、今、13日遅れで、倒産か??って感じなんです^^

やばいですわ~~。。(笑)



返信する
Unknown (a-chan)
2009-03-23 20:38:07
Booさん、こんばんは★

わ~私も今日ひとり晩酌でアサヒのクールドラフト初試飲したんです~!!
Booさんちと一緒で嬉しい♪♪
キリッとして美味しいけど、本物ビールが飲みたくなりましたっ!

しらす丼めっちゃっ美味しそう~。
毎度BooさんとBooさん父ちゃんのやりとりに癒されてます❤
ポチッ♪
返信する
こんにちわ~♪ (イエ呑みママ)
2009-03-24 17:42:06
Booさん、こんにちわ♪

へぇ~!クールドラフトそんなにイケるんですか
今度呑んでみよーーー。
お父さんが、こんなに美味しいトマトクリームパスタ作ってくれるんですか!!!
素晴らしいですねっ
具も、エビとかマッシュルームとかホタテとか
私の好きなものばっかり~♪
激旨そうです
家の旦那が作るとしたら・・・・・
ラーメンか蕎麦ぐらいだなぁ~
砂肝好きの私には、
バター炒めもたーーーーまりません
返信する
やいちゃんへ☆ (Boo)
2009-03-24 21:18:30
やいちゃん、こんばんわ~^^

クールドラフト美味しいですよ!
って言っても発泡酒の中ではね・・・
アサヒのスーパードライに勝るわけはないでしゅ
本物ビールが一番だもの
飲めるうちは本物飲んどってください

13日も遅れると心配になるよね
前の会社も給料の遅延・・・あったよ!
一度だけなら資金繰りが間に合わなかったかな?で・・・
何度も続くようならいよいよ危ないな・・・かな
でもね・・・自己都合の退職よりも倒産での
会社都合の退職なら雇用保険がすぐ出るので
危ない=すぐ退社は良く考えてね!
会社が倒産しても働いた賃金は率先して払ってもらえるからね!

うちの会社の取引先も今月2軒倒産しました
厳しいね

返信する
a-chanさんへ☆ (Boo)
2009-03-24 21:29:37
a-chanさん、こんばんわ~^^

わかるよ~!
本物ビールに勝るもんなんて発泡酒にはないもん
美味しいけど・・・ちょっと(?)違う・・・
でも安い・・・この繰り返しで安いが勝ちます(笑)
そして・・・本物ビールはお外で飲む物となります
馴れです!馴れ(笑)
返信する
イエ呑みママさんへ☆ (Boo)
2009-03-24 21:38:31
イエ呑みママさん、こんばんわ~^^

クールドラフトは発泡酒の中では優秀です♪
本物ビールと比べちゃ駄目よ(笑)
安い=たくさん飲めるですから

パスタはね・・・ワタシが作るよりも
父ちゃんが作った方が絶対美味しいのよ
パスタの茹で加減が最高なの!
返信する