旬のカツオと揚げだし豆腐・・・時々焼き鳥^_^;

2009年06月05日 | Weblog

 

6月5日(金)

今日は一日中雨の名古屋です

 

昨夜は父ちゃんセレクトの純和風スリッパをつまみに

楽しく飲んでいただけましたでしょうか?(笑)

そんな素敵なスリッパを履いて作った昨日の夕食です

父ちゃんが買ってきた焼き鳥達♪

鰹の刺身♪旬ですね

絶対に脂ののってる腹の方しか買いませんうまかった~♪

揚げだし豆腐♪大好き

インゲンの胡麻和え♪

 

焼き鳥は献立に入ってなかったんだけど・・・

昨日、父ちゃんが仕事帰りにお友達の床屋で散髪して・・・

その帰りにワタシのビールを買いにスーパーへ寄ったら

スーパーの前に焼き鳥屋さんが出てたそうで・・・

焼き鳥屋からでるいい匂いの香りから逃げられなくなったそうな(笑)

確かにお腹が空いてるときにあの匂いはやばいよね

 

焼き鳥、ハムカツ、コロッケ・・・

夕方のスーパーは誘惑でいっぱいだわ

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
                 スリッパをつまみに楽しく飲んでいただけた方も
そうでない方も・・・
                面倒ですがポチッと寄り道していただけると嬉しいです☆


                 みなさんにひたすら感謝するのみです!!
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めましてです。(^^)v (リル)
2009-06-05 21:09:31
こんばんわ。
4~5日前にBooさんのブログを発見しました。!
お腹を抱え笑いました。
芸人さんよりも面白いですね。\(^o^)/
ひぇっふぉー、ひぇっふぉー\(^o^)/
お腹を抱え笑ってしまいました。
家事をしながら2日間見入ってしまいました。
一回りも年下なのですが、思わず笑ってしまいました。<m(__)m>
Booさんのブログを見つけた時は、幸せな気持ちになりました。
辛いこともあると思いますが、Booさんの前向きなキャラが好きになりました。
これからも応援します。(^-^)
(私は元、愛知県人です。)^^;
返信する
Unknown (コロナ)
2009-06-05 21:13:33
こんばんは。

そうなんですよね~。

夕方のスーパーは、行ってはならぬ・・・です

(笑)

しかし、散髪の帰りに、Booさんのビールを

忘れない父ちゃんさん、さすがです!!

今宵は週末、楽しんで下さいね(笑)
返信する
リルさんへ☆ (Boo)
2009-06-05 21:41:13
リルさん、初めまして♪&ありがとう~

でも、ワタシよりも・・・

>ひぇっふぉー、ひぇっふぉー\(^o^)/

こんな笑い方してくれるリルさんの方が
よっぽどゲ(笑)


>前向きなキャラが好きになりました

ここ!すっごい嬉しかった
反省する事だらけの46年ですけど・・・
『後悔しても後には戻れないから前を向いて
笑って生きる』
ってのがポリシーでもあるので・・・
前向きって言ってもらえると最高です

これからもよろしくね~♪
返信する
コロナちゃんへ☆ (Boo)
2009-06-05 21:49:04
コロナちゃん、いつもありがとう~♪

そう!夕方のスーパーは危険よね
絶対に出来合いのものを買いたくなるもんね(笑)
そして・・・そんな魔力に父ちゃんは必ずとかかるのよ(笑)

>散髪の帰りに、Booさんのビールを
>忘れない父ちゃんさん、さすがです!!

父ちゃんはワタシのビール調達係なのでね・・
絶えずビールのストック状況をチェックして
補充してるのよ(笑)
言っとくけど・・・決して脅してないわよ

コロナちゃんも良い(酔い)週末をね^^

返信する
Unknown (トンママ)
2009-06-05 21:57:57
父ちゃん、拗ねてない~?!笑

ご機嫌直して~(^ε^)-☆chu!!



今日のBoo家のごはんも、私のドつぼ!!

ぜ~んぶ好きなもんばっかー♪

私も、かつおは腹派!!!」笑
脂の乗りが、じぇ~んじぇん違うよね
(≧ε≦)

私、お刺身大好きだから、これだけで100ℓは呑めるね!!!爆


明日にはめちゃいけスリッパ届くのね~ん。

楽しみでしょうがない!!!!!爆


今日も、家ポッチンね♪

返信する
Unknown (くまこ)
2009-06-05 22:08:26
Booちゃん、父ちゃん、こんばんは~

焼き鳥の匂いって、逃げられないよね
とっても良く分かるよ
くまこも近所のスーパーに、たまに車で焼き鳥屋さんが来てるんだけど、いつ買っても身がパサパサでちっちゃいの
でも、匂いだけはいいんだよ~
なので、ダメってわかってるんだけど買っちゃって娘に「何回買えば分かるの」って怒られてる

でも、父ちゃんが買った焼き鳥は美味しそうだよね
これなら、娘に怒られないし、逆に褒められるだろうな~

↓のスリッパ笑っちゃったよ
相変わらず仲良しでいいな~ってニヤニヤしちゃった
返信する
Unknown (でぶりん・もんろー)
2009-06-05 22:37:29
酔っぱでございます
旦那は、もう寝ちゃったけど私は
まだ飲んじゃってます♪

3リットルは飲んでませんよ(^▽^笑)
揚げだし豆腐、私もスキ~
豆腐料理で初めて美味しいって思えたものです

では、もう少しのんで寝ます
ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''
返信する
Unknown (ラムママ)
2009-06-05 23:20:38
姉さん、お晩です。

いよいよ梅雨の季節ですね。

さわやかなスリッパでうらやましいっっ(笑)

今日も小料理屋開店ですね。

毎回ツボにはまる料理だな~。

インゲンのゴマ和え今日の弁当に入れたのよ。
ビックリしました。
赤い糸は継続中かしら?

桜海老の生?さすが静岡出身の姉さん、通だね
40歳いまだ生を食べたことないよ。
しらすはあるけど、くぅ~旨そう。

ちなみに、なんちゃって天むすは乾物使用。

また遊びに来ます♪
返信する
はいさ~! (やい)
2009-06-05 23:49:32
BOOさん、父ちゃん、あっ!東方神起だ!!
はいさ~!

はいさ^!まで長くなっちゃった^^

旬のかつおは安くて旨くて最高です!!

インゲンの胡麻和え、、。またまた大好き^^

揚げだし豆腐なんてお店に出てくる物みたい♪

よ~~し!!写真で飲んじゃいます!!

エヘッ^^今日は酔っ払ってます♪

BOOさん、父ちゃん、いつもありがとうです^^
返信する
Unknown (beer&beer)
2009-06-06 12:27:34
揚げ出し豆腐。。。
①ダシを作って温めておく
②大根おろし作成
③豆腐を片栗でまぶして揚げる
④盛り付け

一品に、コレだけの工程。
しかもメインならよいが、どーやってもサブメニュー。。
面倒クセーーーーーwww
しかも、『揚げ油の片付け』付き。

Booさんに、ぽちっ★
返信する