ささゆりの湯キャンプ♪

2011年06月13日 | キャンプ

 こりゃいつだったっけな?の・・・・

5月のとある週末!!

ささゆりの湯に出かけてきました♪

 

ささゆりの湯には我が家から1時間で到着です

 

温泉入って飲んじゃうぞ~♪が目的のキャンプ♪

そ、そ,そ!こちらはなーんと無料でキャンプができちゃうのよ

利用するにはささゆりの湯に入ることというゆる~いルールを守ればOKです☆

 

まずはマレットハウスでキャンプの受付をして~

ちゃちゃっと設営♪

ほんでもって~

さっそくプシュります

天気はいいし~ビールが旨い←ここ重要!(笑)

お昼ご飯は~マレットハウスの隣のささゆりの里の~

焼きそばとお好み焼き♪

簡単&美味しい&洗い物なし←これまた最高(笑)

お腹も膨れて一服した後はウォーキングに出かけましょう♪

お軽の滝まで行ってきましたよ♪

マイナスイオンたっ~ぷり♪

↓マイナスイオンを浴びながらバーボンを飲む男(笑)

ちべてぇ~でも気持ちいい~

誰もおらんのでマイナスイオンを2人じめ~♪

なんとも爽やかな気分になって~

てくてくと帰り道♪

これまた誰も歩いていないので新緑も2人じめ

ウォーキングの後は~温泉

キャンプ場の直ぐ上にあるささゆりの湯

絶景です♪

露天風も気持ちいい~

長風呂の父ちゃん待ちでお先にプシュ

温泉上がり&新緑の景色でビールが旨いったら

サイトに帰って夕食です♪

今宵もやっぱりBBQ♪←楽だし旨いんだもん

 

持ってきたお肉とマレットハウスで買ったウインナーと野菜を焼き焼き

焼肉のタレを忘れてアセッたけどささゆりの湯に売ってて一安心(汗)

『おぉ~キレイやね~』と夕日を見ながらお酒も進み~

焚き火で2次会♪

ワタシはなんだか疲れて(酔っ払って?)早くに寝てしまい・・・

父ちゃんは夜中の2時頃まで一人で飲みながら焚き火をしとったらしい

たまには一人でボーっともよかったかも?(笑)

 

翌朝

 

キャンプでのキリッとした朝の空気が大好きです☆

遅くまで一人飲みしてた父ちゃんはぐっすりと眠ってたので・・・

一人で早朝散歩してコーヒーを飲みながらまったり

 

その後、起きてきた父ちゃんもコーヒーを飲んでまったりした後・・・

いつものようにハムエッグとインスタント味噌汁で朝食を済ませて~撤収♪

 

マレットハウスで朝採りの筍などを買ってから帰路に

新緑のとっても気持ちのいい道のりを経て~

新しく出来た瀬戸の道の駅に寄ってお買い物をして~

お昼ご飯に春日井市の茂一で味噌ラーメン坦々風を食べて~

帰宅しました

 

朝採りの筍で炊いた筍ご飯・・・

めっちゃ美味しかったな

 

温泉とキャンプが楽しめて・・・キャンプは無料!!!!!

しかも我が家から1時間と近くって最高

ささゆりの湯いい~所です☆

 

こんな素敵な場所を無料で開放してくださってる『ささゆりの湯』のオーナー様に感謝です

 

でもね・・・ 

無料でキャンプが出来るように開放して下さっているところですから、

使用する側はキチンとルールを守る事が肝心ですね!

ゴミの持ち帰りはもちろんだけど、後片付けもしっかりしてモラルを守る!

こんな素敵な場所がなくならないようにみんなで気をつけないといけないな~と思いました!!

 

木陰はないので夏は暑そうだから秋になったらまたはなを連れて行きたいな♪

 

 

 


最新の画像もっと見る