年越しキャンプ⑤

2013年01月11日 | キャンプ

 

 1月2日

予定では帰る日だったのですが・・・

あまりに居心地の良いモビリティーパークゆえに

帰りたくない~っと

前日に延泊&レイトチェックアウトの手続きをしてしまったBoo家♪

そんなわけで~

この日もまったりです♪

 

ちびさん達のおちっことご飯を済ませてから

父ちゃんに鮭と明太子を焼いてもらって~

豚汁と昨日の残り物で朝食です♪

朝食後、二度寝する父ちゃんと花子さん幸せそうで何より

寝てる途中で枕に挟まって母ちゃんを見つめる花子さんと、その可愛さに悶絶する母ちゃん←相当変態

花と父ちゃんの間に割り込むと花に怒られるので

コットの上で母ちゃんに眠いアピールをして抱っこして欲しいたろ

そのままそこで寝なさい←鬼

 

朝寝をした後は~お散歩へ♪

誰もいないサイトでこっそりうほほぉ~いさせてもらって

大喜びのちびさん達

楽しかったね

お昼ごはんはスープとオープンサンド♪

13:00からお餅つきのイベントがあるのでちょっと早めに軽い昼ご飯です

ベーコンは焼きながら熱々をのっけてまいう~

お散歩で走り回ったちびさん達はぐっすり

ぐっすり

13:00になったのでお餅つきをやってる広場へ

といってもBoo家のすぐ下なので階段をすこし下りるだけ!

 

広場では歩くより、あへあへダンスで転がりまくってる方が多く・・・子供達に大笑いされてたたろさんです

そんなたろさんを、冷ややかに見つめる花子さん。。

 

さあ、さあ、お餅つきが始まりましたよ♪

日本酒、ワイン、中国のお酒(?)

ジュース等々~無料で飲み放題

大根おろし餅、あんこ餅

きなこ餅、お雑煮(納豆餅もあったけど父ちゃんが嫌いなので)

どれもこれもお代わり自由の太っ腹の振る舞いでございます

お餅はどれも美味しくいただきました♪

お願いポーズ満載のちびさん達にも

 

お餅をちょびっと♪お正月だもんね

お腹いっぱいになって~

今度は、お昼寝する親子

あへあへダンスに疲れたのか?抱っこアピールする間もなくコットで爆睡のたろさん♪

昼寝の後は散歩がてら管理棟へビールの買出しへ←延泊のためビールぎれ

管理棟では甘酒のサービスもあります♪美味しいよ~

 延泊したけど買い物には行ってないので

夕食はあるもので!

元旦のお雑煮の汁に鶏と残り物を追加してお蕎麦を投入♪

これがむちゃくちゃ美味しくって~

汁星人の父ちゃんは汁を一滴残らず完食

管理棟にはサッポロと麒麟のビールしかなかったので

仕方なくサッポロビールを飲む母ちゃん。。。(サッポロビールファンの皆様ごめんなさい)

とうとう最後の夜。。。

帰りたくない~を連呼しながら

焚き火です。。。

そんな中・・・

時折吹く突風に~

まさかのヴェレーロ負傷(火の粉が飛んで穴が穴がぁぁぁぁ

冗談じゃないよぉ~っと

隣の空きサイトに移動して焚き火を続行。。。

明宝ハムを焼き焼きしながら飲みました♪

寒いのもあって布団からでてこないちびさん達でしたけど

焚き火を終えて父ちゃんと母ちゃんがテントに戻ると

起きてきてまた遊び始めました!

ピングーをはむはむする花を見つめるたろ。

花に怒られるので近くで見つめるだけの可愛いたろです

小さいピングー2匹のお目目を全部食いちぎり~花が飽きたら

やっとこたろが遊べます

でも~

花子ほど破壊力も執着もないたろさんはすぐに飽きて寝てしまうんですけどね

花ちゃん!顔が怖いよ~

 

そんなこんなでちびさん達に大笑いさせてもらいながら最後の夜は更けていきました。。。

 

 

つづく。。。


最新の画像もっと見る