年末温泉旅行~最終日~

2010年01月05日 | Weblog

旅行最終日の報告です♪

朝から雪・・・

たくさん飲んで、たくさん温泉に入って、たくさん楽しんだ渋温泉ともお別れの日。。。

宿の温泉にのんびり浸かったあとの朝食には

やっぱビールうまし~♪

10時にチェックアウトをして部屋は出ないといけないんだけど

バスが迎えにくる14時30分までは宿の大広間を使用させてもらえるので

そこに荷物を置かせてもらって

昨日お湯が溜まってなくてのんびり入れなかった6番湯に入り直し!!

その後雪も止んだので・・・

酒蔵美術館(ギャラリー玉村本店)へ

こちらで作っている地ビールとお酒の試飲をさせてもらえます

ここに並んでいるお酒は自由に試飲できるので大喜びで飲みまくった父ちゃん!

どんだけ飲んだんだ?!

縁垚の大吟醸が気に入ったようで・・・

『一升瓶で買う~!』って騒いでましたけど

荷物になるので却下しまして~

手に持ってるサイズのを1本と

バスで飲む用にさらに小さいサイズを1本買いました

 

ギャラリーなので、展示品を見るのも楽しいです☆

まだまだ時間があるので~

本当は温泉に入ってほっこりしたいとこなんだけど・・・

せっかくアイロンで伸ばしたワタシの頭がチリチリになるので無理

ってことで~

集合時間までお昼を兼ねてお寿司屋さん飲み

極上寿司ってのを2人前注文したらけっこうな量にビックリ

サラダ軍艦も注文しちゃってたし

2時間かけて食べ切りましたけど(笑)

そんなこんなで・・・

のんびり飲んで食ってる間に外は大変な雪になっておりました

帰りのバスでもスルメをつまみに2人宴会

8時半に家に到着し

夕食をどこかに食べに行こうと思ったのにどこも休み

31日だもん当たり前だわね

 

選択肢はバーミヤンかすき家かモス・・・

ってことで~

大晦日の晩餐はバーミヤンでした

 当然お疲れビールもね(笑)

 

今回のツアーもそうだったけど・・・

私達くらいの年代~もうすこし年配のご夫婦での参加がすごく多いです!

一口に温泉旅行といっても・・・

私達みたいに2人で飲む事を楽しんでる夫婦もいれば

温泉街のスケッチを楽しむ方もいるし・・・

のんびりと読書を楽しんでいる方もいる・・・

色んな楽しみ方や寛ぎ方があるね。

でも、どんな形でも夫婦で楽しめれば最高♪

帰ってからも旅行の話題で盛り上がれるしね☆

 

今回も思い出深い楽しい旅となりました♪

特にりんごジュースね(笑)

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました

 

あ・・・忘れてた・・・

今回の旅行の飲食代及びお土産代は

すべて父ちゃんのへそくりでゴチになりました♪

父ちゃんサンキュ~ 

またへそくり溜めてね(笑)

 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海道の息子)
2010-01-05 23:15:42
ママ、父ちゃん、あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします(^o^)/

温泉良いですね~(≧∇≦)

息子はと言うと、年末に4年8ヶ月勤めた会社を退職し引っ越し…(^_^;)

また、フラフラして~って、怒らないでね~(先に言っておきます)(^_^)v

明日から、心機一転新たな場所でスタートです!(仕事ね!)

さてさて、1月10日にまたまた舞台にダンサーとして出演します。プロの役者さんと素人のコラボ舞台(≧∇≦)超面白いです!(≧ε≦)

まぁ~、今年も楽しくやっていきたいと思います(^o^)/
返信する
試飲♪ (ちゃこ)
2010-01-05 23:45:02
こんなに色々試飲できるんだ~。バスのたびだから二人で飲めてよかったね。雪降ってても運転はお任せだし。2日間お宿を変えないのもいいわぁ。
そしてお支払いはお父ちゃんのへそくり。いいわぁ~。
返信する
めっちゃ楽しそう! (みこ)
2010-01-06 11:38:22
Booさん父ちゃん、
おじゃましまーす!
旦那ちゃんと一緒に毎日楽しく見ました~♪

温泉もたくさんあって何より2人がホント楽しそう~( ´艸`)
一緒に食べて飲んで歌って最高の休日でしたね
二日酔いの時のフルーツやジュースうんまいですよね
夜には復活して良かった~

温泉に行った時の深夜の〆のラーメンって食べちゃいますよね
読んでたら旦那ちゃんと温泉に行きたくなっちゃったよ~
各色んな楽しみ方ありますよね♪

うんうん!
どんな過ごし方でもみんなが楽しいのが一番ですよね(o^-')b

私も賛成です~


そして、
Booさんと父ちゃんみたく楽しく仲良く可愛いらしい夫婦でずっと居たいね~と旦那ちゃんが言ってました(≧∀≦)

またの更新も楽しみにしてまーす( ´∀`)


返信する
Unknown (トンママ)
2010-01-06 14:23:03
おけましておめでとう♪

今年もヨロシク~。


って、もう言ったっけ?!



渋温泉ってとこなかなかいいとこだね。

長野県? ドラゴンズパック?

どこにも観光に行かなくても、純粋に温泉を楽しみたい派にはいいよねぇ。
さすが温泉通な夫婦なだけあって、詳しいわぁ(*^ー゜)b グッジョブ!!


父ちゃん、またしっかりへそくり貯めてね、私の分も(笑)


じゃ、またね~♪
返信する
Unknown (ま~)
2010-01-06 18:16:27
Booちゃん、ただいま~。。。正月だらだらしすぎてまだエンジンかからん。いかんな~。

渋温泉って湯田中??
昔、スキーで行ったことある?かな??
なんかお湯が凄く熱かったような気が。。。
寿司のボリューム凄すぎーーー!!

りんごジュース美味しかった?(笑)
わかるわかる♪ここんとこ私も弱くなった!って思うもん☆配分も悪くなったし・・・・(涙)
でもでも少しお酒は控えなきゃ。。。。
体調じゃないのよ~(泣)
正月飲みすぎて財布が・・・淋しいの~~。。

・・・泣いていても仕方が無い。。。
さ~て夕飯作らにゃ。。。。まだビールあったかな~??ドキドキ(笑)
返信する
Unknown (ラブ50)
2010-01-06 20:34:40
いつも楽しく遊びに来てます。

なんか夫婦仲良しが似ているのとおちゃけの

飲み方も似ているようで本当に毎日楽しく

読んでます。今年もはじけて楽しい日記を

宜しくお願いします。
返信する
だいちゃんへ☆ (Boo)
2010-01-06 20:53:53
だいちゃん、あけましておめでとう♪
今年もよろしこ~^^

ってさぁ・・・ちょっとご無沙汰~と思ってたら
そんな転機が訪れてたのね。。。
色々悩んで決めたんだろうから怒る事なんてないよ!
だいちゃんの人生はだいちゃんのものなんだから
思う存分に自分のしたい事をしたらいいし~
今のだいちゃんは、昔よりずっと生き生きしてる気がしてちょっと安心してる♪
舞台のおかげかな?

一度きりの人生・・・
大切に&楽しく生きて欲しいと母は思っています!!

でもさ~彼女の報告だけはしてよ~(笑)
返信する
ちゃこぶんへ☆ (Boo)
2010-01-06 20:58:09
ちゃこぶん、こんばんは~^^

そうなの!宿が一緒ってのが一番のんびりできるポイントだよね☆

んふふ♪
へそくりポイントも高いでしょ(笑)
家計からだと止め~!って事も遠慮なく~(笑)
返信する
みこちゃん&旦那ちゃんへ☆ (Boo)
2010-01-06 21:05:48
みこちゃん&旦那ちゃん、こんばんは~^^

二日酔いの時にフルーツがこんなに効果があるなんて
初めて知ったわよ(汗)
今度からは迷わずフルーツを求める事にする(笑)

〆ラーを普段我慢してる分はじけちゃったかも(笑)
でも普段と違うからこそ楽しいんだもんね☆


>Booさんと父ちゃんみたく楽しく仲良く可愛いらしい夫婦でずっと居たいね~と旦那ちゃんが言ってました(≧∀≦)

んふふ~♪
旦那ちゃんってやっぱ素敵!!

でも~もうすでに私達以上の夫婦だと思うよ!!
だってさ~
みこちゃんのブログにお邪魔するたびに当てられっぱなしだもん(笑)

返信する
トンママへ☆ (Boo)
2010-01-06 21:09:41
トンママ、こんばんは~^^

仕事が始まってしんどいけど
今年も頑張ってやっつけようかね~^^

ドラゴンズパックじゃなくってね~
クラブツーリズムの激安ツアーだよ♪

へそくりの件・・・
父ちゃんにプッシュしてみるわ(笑)
ってかトンパパに頼めーーーー!!(爆)
返信する