幽霊より恐いものって・・・

2009年12月18日 | Weblog

12月18日(金)時々曇り

さっき記事を投稿したらまた全部消えてしまった

どーなっとるんじゃーーーー!

と叫んでみても元にはもどらんし・・・

心が折れるわ・・・ふぅ~(涙)

 

では・・・

気持ちを入れ替えてもう一度・・・

 

まずは昨夜の夕食です

お歳暮に、牡蠣とホタテと海老の詰め合わせをいただいたので

父ちゃんが牡蠣と海老のパスタを作ってくれました♪

ほうれん草も入って、うまうまのパスタでありました

 

今夜の夕食です

『帰りに風来坊でももの唐揚げを買ってくよ~!』

と、父ちゃんから電話があったので、ウキウキで帰宅

 

父ちゃんのはターザン焼き(半身です)♪

ワタシのはもも焼き♪
(焼きっていっても揚げてある)

大きさにちょっと差があるので抗議してみたけど

超鶏好きな父ちゃんが交換してくれるわけもなく・・・

仕方なく与えられた方を食べましたけど~

旨かったし、買ってきてもらったので・・・

許す!(笑)

 

後は・・・

たこぶつ&ワカメ♪

ワカメはポン酢とたっぷりの胡麻で♪うまし~☆

胡瓜と大葉の塩もみ♪

塩辛♪

こんなものでまだ飲んでます

 

今夜は7時から『最恐!怪1グランプリ』っていう番組を2人で見てまして

ぞぞぞっ~っと身の毛もよだつ怪談&心霊ビデオ・・・

 

『こんな番組を見たら今夜は寝れんし、おしっこに行けんぞ~!』

と、父ちゃんに言ったら・・・

 

『大丈夫・・・お母さんが一番恐いから

 

・・・・・・・・

 

それって・・・

どーゆう意味かしら?

  

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへここをポチッと押して応援していただけると嬉しいです☆                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
            みなさんいつも本当にありがとう~
       とっても励みになってます

  人気ブログランキングへ面倒だけど、こちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただただ、旨そぉ・・・ (kurucchon)
2009-12-18 22:30:04
Booさん&Mr.父ちゃん

東海地区、寒いですね~

パスタもモモ焼きも、旨そうで死にそう・・・
ここんとこ 素朴めしに甘んじているワシ、
Booさんちの記事見たら、心悸亢進・瞳孔拡大・鼻息3000cc に。

いつも思うのですが、Booさんも父ちゃんも
すごく 包丁が冴えておられるというか・・どの
料理も 非常に「きれい」 ですよねぇ・・感服・・・
訓練? いや、そういうのって 才能なんですねぇ、やっぱり。
返信する
Unknown (キョ)
2009-12-18 23:00:47
Booさん、Boo父ちゃんさま こんばんは~☆
今日からまたぐぐっと寒くなりましたね~

今日は寒かったので
鶏団子鍋作りましたよぉ~ヾ(=^▽^=)ノ
なんか、Booさんのと違う・・・
と思いつつ。
どうも私がお鍋作ると 見た目が「煮物」になってしまうんですよね~(TT)
(たぶん、具が多すぎ ^^;;)

牡蠣美味しそうですね~!!
食べた過ぎて涙が出そうになりました(笑)
返信する
くるやんへ☆ (Boo)
2009-12-18 23:06:11
くるやん、こんばんは~^^

でら寒いね~
明日は雪が降るっていってるけど
どーなんだろうね?!
明日は仕事だから降らんで欲しいよ~(泣)

くるやんに料理がきれいなんて言われると
恥ずかしいなぁ・・・
だって、くるやんの料理はどれもすごく綺麗で美味しそうだもん!
ワタシのは何の変哲もないふつーの家庭料理
で、しかも手抜き(笑)
穴はどこだー?入らなきゃ(汗)

寒い毎日だけど、
くるやんもハニーも風邪をひかないように
身体に気を付けてね!!

あ~!きしめん食べてぇ~
返信する
キョちゃんへ☆ (Boo)
2009-12-18 23:27:54
キョちゃん、こんばんは~^^

さぶいねぇ・・・
寒がりの父ちゃんが
今夜は狭い我が家にストーブ3台も付けてるわ(笑)

今夜は鶏団子鍋だったんだね!!
鶏団子からいい出汁がでて旨いよね~!!

>たぶん、具が多すぎ ^^

いやいや・・・我が家は食材が乏しかっただけで
具は多いほうがホントは好きよ(笑)

寒い日が続きそうだけど
身体に気を付けてね!!

毛布出してね~(笑)
返信する
Unknown (ま~)
2009-12-19 09:05:46
Booちゃん、おは☆

いつも思うんだが父ちゃんのエビを使ったパスタ美味しそうだね~~♪
一度食べてみたいよ!

あ、昨日怪談の見た!!
怖がりなのにあーゆーの見ちゃうの。。。。
初めの10分が一番怖かったよーーー!!

昨日は休肝日、というか今日の調整(笑)
前夜飲んだし疲れも出てるし。。。。

でもでも今夜は飲むよーーー!!
返信する
私の好きなものばっかり。 (ちゃこ)
2009-12-19 11:43:30
パスタ、たこぶつ、わかめちゃんなどなど。。。わたしの大好きなものばっかり。
来年のちゃこぶんのお誕生日はこのメニューでおねがいします
無理だったら、塩辛とポン酒だけでもいいです。
返信する
降りましたね~ (イエ呑みママ)
2009-12-19 14:08:49
Booさん&父ちゃんさん!ご無沙汰です。
春日井近辺も、降りましたねー雪。
朝起きて、軽く興奮状態でしたよ@娘
そして今は、娘の雪遊びにつき合わされ
冷え切った体を温めようとスパークリング呑んでまーす

牡蠣と海老のパスタ、メッチャ好みなんですよ!
味付けはオイル系でしょうか?
牡蠣がプリプリで美味しそうですねーー♪
牡蠣と言えば、味噌漬けにすると旨いっすよ。
味噌とみりんに牡蠣を1日以上漬けておいて焼くだけです!
酒進みまっせー。
返信する
ま~ちゃんへ☆ (Boo)
2009-12-19 16:02:07
ま~ちゃん、ちーっす^^

怖かったね~
ビデオに写ってるのに超びびっちゃったわ(汗)
夜中にトイレに行きたくならなくって良かったわ・・・

今夜の飲み会かい!
元気やね~(笑)
正月前にダウンしないでね~^^

ワタシも今夜は会社の忘年会!
ただ酒いっぱい飲んでくるね~(笑)


返信する
ちゃこぶんへ☆ (Boo)
2009-12-19 16:04:49
ちゃこぶん、ちーっす^^

了解~♪
こんなものでいいんならいつでも~
誕生日には、つまみ持って父ちゃんと2人で
ダラスへ駆けつけますわ~
渡米費用はちゃこぶん持ちでヨロシク~!(笑)

返信する
イエ呑みママさんへ☆ (Boo)
2009-12-19 16:11:06
イエ呑みママさん、ちーっす^^

スパークリングで冷えた身体は温まったかしら?(笑)


降ったね~!
仕事だったので
心配で朝早い時間に起きちゃったけど
道路に積もってなくって良かった☆

牡蠣のパスタはオリーブオイルでした♪

牡蠣の味噌漬け?
聞いただけで旨そうな匂いだわ(笑)
簡単そうだから今度やってみるね~^^
味噌は何味噌でもいいのかな?
返信する