12時間飲み・・・耐久レース?

2009年08月30日 | Weblog

8月30日(日)

今日はね、また激安温泉に行ってきまして

帰宅後直ぐの5時半から飲み始めちゃって・・・

もう、ちょっとヨッパでござんすのえ~気分です(笑)

飲みながら作ってるつまみはまた明日・・・

 

では、昨日のご報告です~!

まずは、昼ご飯です

父ちゃん作、ニラソーメン♪

今夏はまだ一度も作ってもらってなかったのでリクエスト

父ちゃんお得意の温泉卵をぽとっと落として~うまうま~

クーラー無しで仕事してきたのが癒される~

土曜日仕事の時は最近もう恒例の一日飲みに突入・・・

 

第二弾は油そば

いちごちゃんに教えてもらった油そば♪

食べてくれた方達から卵の黄身を入れると美味しいよ~と

教えてもらったので・・・

黄身を入れてみました~!

うまいね~

そのままでも充分美味しいけど、卵の黄身入りもうまうま~

まろやかになるのね~♪

そして、油そばとミックスナッツで昼酌は続き・・・

焼酎に梅酒をちょっとだけ入れて梅風味の焼酎を飲む父ちゃん・・・

アタシは梅酒だけでもいいのに

『梅酒がもったいないでしょ!』と焼酎を投入されましたどうなの?

第3弾は・・・

ディルちゃんのブログでゴーヤーチャンプルーを見てしまって

堪らなくなった父ちゃんが・・・

ソーメンチャンプルーを作ってくれました♪(韓国風?)

うまい!けど炭水化物ばっかやんか~!

と、何にもせんのに文句を言うワタシ・・・

で、父ちゃんがもってきた更なるつまみはキューリonシーチキン♪

文句なく美味しいわよね(笑)

キュウリ・シーチキン・マヨ・醤油はワタシの中で最強だもん

 

このまま12時まで2人の宴は続きましたとさ

12時間耐久レースか?!(笑)

 

 

 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへいつも応援してくれてありがとう♪
       12時間も飲んでたおバカ夫婦に・・・                                                                                                                                                                       
        ポチッとしてもらえるとうれしいです☆                                            
            みなさん本当にありがとう~

  人気ブログランキングへできればこちらもヨロシクお願いします!
 帰りにポチッとしてもらえると嬉しいです


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さま、とうちゃんさんへ (リル)
2009-08-31 07:14:15
おっはようございます(^O^)

12時間も飲んでたんですか~!
凄い、凄すぎま~す☆

以前、春日井に住んでいた時に
馬券師の先輩・後輩と昼間っから飲み始め
夜の12時まで、飲んだ事がありました!

次の日、二人ともヘロッヘロでしたy。
飲み疲れ&接待疲れ(@_@;)

油そば、馬券師からリクエストされました!!
どストライクらしいです(^^♪

そうめんチャンプルーも
作った事無いですけど、
馬券師に作ってあげたい一品です!(^^)!
返信する
Unknown (pink)
2009-08-31 10:50:40
油そば気になります~!!
作ってみなくちゃ♪

12時間とはすごいですね
体力ある~!!!
昨日は久しぶりに昼から6時間くらい飲んだけど
夜はグッタリでした

BOOさんもお父さんも若いなぁ~
返信する
Unknown (ま~)
2009-08-31 11:41:50
Boo家こんにちは~♪うふふ12時間飲み、私も時々やるよ~まぁ酔っぱらいだから同じ話を何度も何度も繰り返すだけですが・・・でも耐久が出来るのは好きな人、仲間っーのがポイントだよね~そんなひとときができるなんて有難いことです。もちろん丈夫な体にも感謝です
返信する
Unknown (ディル)
2009-08-31 12:18:57
待望の韓国風・ソーメンチャンプル!
ぅ………旨そうだょ、父ちゃん!!
昼ビールにゃ、最高やょ!ヾ(≧∀≦喜)

Booさんと父ちゃんが食ってるのは。
夜か!www

ニラソーメンも、美味しそうね~~~ッ!
味の想像はつくが、調味料はなんやーーー?
鶏がら+コチ??
(豆板醤の影は、見えないもんなぁ。。。?)
あ。
酸っぱ辛。系???

気になって、仕事が手につかん。(←言い訳w)
教えてくれ。wwwww


>『梅酒がもったいないでしょ!』と焼酎を投入されました

父ちゃんに1票!
アルコール度数上げ+甘味緩和=美味
って、コトじゃない~~~
返信する
Unknown (lalala)
2009-08-31 14:03:29
Booさん&父ちゃんさんお邪魔します~♪

油そばおいひそう~自分で作れるんですねチルドで売っているやつも好きですが自家製なら安くすむし頻繁に食べれるしで最高

チャンプルーも一目惚れ~

こんなおいひそうなものに囲まれていたら12時間コースに納得!
‥逆に飲まないなんて考えやれな~い(」゜∀゜)」

梅酒+焼酎にぽちぽち♪
返信する
Unknown (gutti)
2009-08-31 19:30:05
こんばんわ^^
油そば~~これはビールにピッタリですね^^V
昼から飲み続け・・12時間とはスゴイ~~~
昔はそんなときもあったけど・・
今は途中で寝て・・またもや復活~~って飲み方に変わってきちゃいました^^!

二人で耐久レースで飲み続けられるなんて
会話も弾んで楽しそう♪

梅酒に焼酎~~~私もBOO父さん派かもしれない^^V
返信する
Unknown (にこ)
2009-08-31 20:28:32
でたぁ

父ちゃん 必殺 温泉卵!

ホンマ Booチャンは 幸せもんやねぇ

ここまで 来るには 色々あったんやろけど

結果 オーライやよね
(勝手に妄想してすんません)

梅酒に焼酎割って 飲みます
返信する
こんばんわ~! (みこ)
2009-08-31 20:35:22
Booさん父ちゃんさん、今日も楽しみに来ちゃいました(^^)

ニラの入ったソーメン美味しそう
父ちゃんさんお手製いつもホント食べたくなる温泉卵もバッチリ~

油そば、
旦那ちゃんが非常に興味を示してました
何のラーメンでも良いのかな?味とか


私も12時間耐久飲みレース参加したかったなぁ
ツナにマヨと醤油確かに最強だ~(*´д`*)

今日もおうえん済みです~
また旦那ちゃんとも遊びに来ますね

返信する
お久しぶりです♪ (でぶりん・もんろー)
2009-08-31 21:07:33
またまた更新をさぼりすぎておりました(^▽^;)
心配をかけちゃいましたね、すみませんm(_ _"m)ペコリ

相変わらず飲んで飲んで食べて食べてますね(^▽^笑)
麺類が多いのもいいわ~

たまに喧嘩するのもいいわ~ヽ(=´▽`=)ノ
次に持ち越さないってのがいいのよね
私はダメだけど(^▽^;)
返信する
お嬢へ☆ (Boo)
2009-08-31 21:19:28
お嬢、ちわ~^^

12時間耐久飲み~疲れたわ~(笑)
もう駄目~って布団に入って爆睡でした!
でも、これ究極に太るわ(汗)
ヤバイ、ヤバイ・・・

インスタントの麺が大好き人間なら絶対に
はまっちゃう油そば~☆
馬券師・・・気を付けろ~(笑)
抜け出せなくなるわよ・・・



返信する