天気予報のばかぁ~!!

2008年04月28日 | Weblog
4月19日(土)

気候も良くなったし、天気予報も晴れ予報だったので
中仙道(妻籠宿~馬籠宿)にハイキングに行こうと
前日にお弁当を作り準備万端だったのに・・・
朝起きたら雨・・・
残念だけど雨では仕方が無いのでまた布団に戻ってふて寝してたら
8時半頃『お母さん、朝ごはんですよ~!!』と起こされた。
テーブルの上には・・・

 

おにぎり以外は殆ど父ちゃん作です
私よりはるかにキレイに焼いてある玉子焼き・・・絶品です


 『え~~~!!朝からお弁当なの~?お昼に食べようよ

 『駄目!!お昼は一郎に食べに行きたいから

父ちゃんに押し切られ仕方なく朝からお弁当を食べるはめになりました・・・
朝からおにぎりを父ちゃんが4個、私が2個も食べてお腹がパンパン


昼は父ちゃんの思惑通り一郎へ・・・


 

 私は博多ラーメン!!
 父ちゃんはネギライスのセット!!

その後『天風の湯』で温泉に入り、ヒーリングサウナで
たっぷりデトックス~♪
2時過ぎから6時半までの~んびりして、夕食もここで済ませました!!

父ちゃんはざる蕎麦
 
 
 私はジャージャー麺
 
 
 お腹も膨れたし幸せな気分で帰宅しました

ここまでは良かったんだけど・・・

帰宅後片付けをしてたら・・・なんか足りない
あちゃ~
クルクルドライヤーと化粧ポーチと父ちゃんからプレゼントされたエジプシャンクリームが無い
記憶をたどったら・・・
『あーーー!!ロッカーの上に置いたままだ!!

慌てて電話を入れて確認してもらったら・・・あった~♪
良かった~♪

明日取りに行くこととなりました~!!

取りに行くといっても名古屋の端と端なので1時間くらいかかります・・・

父ちゃん・・・迷惑かけますなぁ


昨日の金曜日はいつもの近所の焼き鳥屋さんへ行きました♪
 
 
 

  ・豆腐とじゃこのサラダ
  ・チキン串カツからしマヨネーズ
  ・玉ネギカツ
  ・豚串カツ
  ・蟹釜飯

 今日は蟹釜飯がタダです(はがきがきてたので~!)
 焼酎のボトルを入れても4千円ちょっと!!
 おまけにカードを作ってもらって次回500円引き決定
 スタンプのおまけをしてくれた○○○さんありがと~う
 2万円飲食しないと一杯にならないスタンプカード・・・
 なぜか4千円ちょっとで満タンまで押してもらっちゃった~♪
 ・・・決して脅してないですから~!!






 

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなBooさん (meme)
2008-04-28 23:25:54
ご主人、何て上手に料理作れるんだろ!
すご~い!!Booさん幸せですね~。
いいな~。うちなんて私が病気してもご飯
一つ作れなかったですもん。本当、羨ましいな。
忘れ物あって良かったね。
私もたまにやらかすんだわ~。
ロッカーの上に置いて着替えてそのまま帰って
来ちゃうの。あとから気づいてユーターン。
旦那からこっぴどく叱られる。
よほど、お金とかじゃない限りパクられないかな。
気づいた瞬間は凄くあせるけどね~!
返信する
何で~ (モコ)
2008-04-28 23:42:00
主人は料理上手言う事なし
もしかして・・忘れ物も旦那様が取りにう行くの~
だって迷惑かけますな~ぁだって・・・言う事なし
文句のない旦那様ですね
でも、何で~
4000円なのに満タンスタンプが押されちゃうのかな~ぁ???
不思議・・・・
返信する
雨降って地固まる (ぱんだねこ)
2008-04-28 23:57:31
ハイキング残念だったけど、
雨でも充実した休日で良かったですね~
グルメなご夫婦。
うらやまし~
近所の焼き鳥屋さんはサービス満点ですね。
うちの近所にも出来ないかな~そのお店。。。
返信する
こんばんは~♪ (Boo)
2008-04-29 00:39:51
キレイおに卵焼きとか作るでしょ~!!
かなわないわよね・・・
でもその代わりに味には厳しいから・・・
下手なもの作れなくって大変よ~(笑)
memeさんもそそっかしいとこがあるんだね!
ちょっと安心したよ・・・私だけかと思ってたから。。。
忘れた~!って解った時には随分落ち込んでるのに
追い討ちかけて叱られるとすごく凹むのよ・・・


モコさ~ん☆
旦那が取りに行くっていうか・・・
乗せて行ってもらうからね~!!
結果、迷惑をかけるわけよ~
反省だわ~!!
スタンプ・・・押して貰い過ぎでしょ(笑)
良いバイトの子ばっかりだわ~


ぱんだねこさ~ん☆
前から楽しみにしてたから本当に残念でしたよ
行く気満々だったからね・・・

グルメ・・・???
うちはB級過ぎですが(笑)
とにかく麺類!炭水化物ラブ夫婦なんですよ!!
麺類を食べてれば幸せ~なんです(笑)

焼き鳥屋さんはバイトの女の子達が元気でサービス
満点で、食べるものはあんまり美味しくないんだけど
・・・つい行っちゃいます☆
返信する